暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

日曜は、【食器】編!

今回は、日本製のマグカップ専門店「Mug pop (マグポップ) 原宿店」をご紹介します。

■欲しいものが必ず手に入る!250以上のマグカップが揃っている専門店


「マグカップ」って、食器の中でも、ついつい増えてしまうアイテムではありませんか?

でも、増えてしまってもOK!な感じくらい、お気に入りのものがたくさんありますよね。

コレクションしている方も、たくさんいらっしゃると思います。

そんな方に、観光地・文化発信の街「原宿」から、ありそうでなかったマグカップの専門店「Mug pop (マグポップ) 原宿店」がオープンしました。


約15坪の店内に、250以上のカップを日本各地から取り揃えたさまざまなテイストのマグカップがあります。


有田、瀬戸、美濃、益子など日本各地から、伝統的な和柄、日常使いのカジュアル系、気鋭若手陶芸家のモダン系まで、様々なスタイルの器が集まったお店です。

自宅用でもいいし、お土産、海外の方にプレゼントするのもいいですね!

ぜひ、一度いらしてみてはいかがでしょうか?

【Mug pop 原宿店】
■住所 渋谷区神宮前1-8-25 1F B号
■電話 080-4897-3456
■営業時間 11時〜19時
■定休日 無

【参考】

※ 原宿にメイド・イン・ジャパンのマグカップ専門店「Mug pop(マグポップ)原宿店」、2017年7月28日にグランドオープン!