ファイナリスト10名に、チャレンジバトルを勝ち抜いた5名を加え、いよいよ始まったミスFLASH2018のファイナルバトル。そこでマシェバラ第2ラウンドまでのランキングと、ファイナリストたちの意気込みやメッセージを一挙掲載!

●11位 柚木えりな(26)

「東京おとめ太鼓と、四国アイランドリーグをPRする四国アイランドガールズを兼務しています。ほかの活動もあるので配信が遅くなったりもするのですが、毎日観て応援してくれる方がいることに、感謝の気持ちしかありません。

 いま、私はハリネズミを2匹飼っていて、一緒に配信していたりもしています(笑)。ここまで来たらグランプリに! 皆さんと力を合わせてラストスパートします」

T161・B88(G)W63 H89 栃木県出身

●12位 新宮里奈(25)

「セミファイナルバトルのときより、しっかり配信時間を確認して取り組んだのがチャンレジバトルを勝ち上がれた要因かなと思っています。

 配信を重ねるうちに、私のキャラも定着してきました。素の自分はマイペースで優柔不断だと思うのですが、ファンの方々に天然だと言われています。

 配信中にヘマしちゃうことが多くて、そこを突っ込んでくれる方が増えたというか(笑)。困っていることや悩んでいることを親身に聞いてくださることに感謝しています。皆さんに楽しんでいただけるよう、笑顔で頑張ります」

T160・B88(G)W57 H88 兵庫県出身

●13位 二井カオリ(25)

「ミスFLASHに応募するまでは社会人をしていたので、ぜんぜん人前に出たことがありませんでした。記者会見などを通して注目されるようになり、毎回マシェバラに駆けつけてくれる方も増えてきて、いい経験をさせていただいています。

 社会人からこのお仕事を選ぶことをすごく悩んだのですが、配信で多くの方に応援のメッセージをいただいて支えられました。

 本当はすごいネガティブ。人前に出るような性格ではなかったのですが、皆さんとおしゃべりができるようになったのは大きな変化。もっと応援していただけるようになりたいです」

T162・B92(E)W65 H89 東京都出身

●14位 藤田あずさ(20)

「チャレンジバトルの勝因は、ファンの方々との距離感を大切にしてきたことです。私は “みんなの元カノ” をキャッチフレーズにしているのですが、元カノだからこその距離感というか。円満に別れたという設定で快く……いや、むしろベタベタに接しています(笑)。

 グラビアは今年に入ってからの挑戦なのですが、活動していくなかで仕事の幅を広げていきたいと思っています。学校に通っているので、配信時間が急になることもあるのですが、皆さんとの交流を大事にしながらグランプリを獲りたいです」

T162・B87(F)W61 H89 東京都出身

●15位 吉野七宝実(26)

「本当にファンの皆さんの応援があって、ここまで来ることができました。毎日の配信やマシェバラなどに参加していただいたおかげです。いま2本のイメージDVDを出しているのですが、そこではキャラとは裏腹のセクシーさも出せているんですよ。だからセクシーさで若いコたちには負けません! 

 人生経験を積んでいるぶん、おもしろいこともたくさん言えると思いますので、最後まで応援をよろしくお願いします」

T166・B86(F)W59 H88 千葉県出身

●応募方法

 推しのファイナリストを応援する方法はこれ! ミスFLASH2018を決定するサバイバルシステムを紹介!

1 ハガキで応募

 FLASH本誌に付いている応募券をハガキに貼り、〒住所、氏名、年齢、職業、投票したいコの名前とその理由を明記し、〒112-8011(住所は不要)光文社 ミスFLASH係(締め切りは10月3日当日消印有効)へ送ってください。投票期間中であれば、1枚のハガキに複数の応募券を貼っての投票も可能ですが、封書での応募は無効となります。

2 ネットで投票

 公式サイトでネット投票を実施。通常は1日1ptですが、有料会員になると5ptに(ログインしないと1ptのままです)。さらに候補者の写真をダウンロード購入すると、20ptとなるプレミアム投票もあります。投票期間は10月3日まで。詳しい情報は公式サイトにて。
https://miss-flash.jp

3 マシェバラに参加

 大好評のマシェバラ配信も開催。お気に入りのコのチャットに参加(無料)すると、ポイントが加算され、それぞれの成績に反映されます。開催日は9月26日(火)、27日(水)、10月2日(月)、3日(火)。詳しくはマシェバラにて。 
https://www.mache.tv/event/2018flash/

4 撮影会に参加

 お気に入りのコと実際に会い、まぶしい水着姿をカメラに収めることができる撮影会も開催(有料)。ツーショットチェキの撮影も可能です。開催日は9月30日(土)。詳しくはフレッシュ!撮影会にて。
http://www.fresh-club.net/project/detail/1306

5 SHOWROOMに参加

 仮想ライブ空間「SHOWROOM」は、候補者たちが自由な格好、好きな場所、好きなタイミングで配信。期間は9月30日まで。詳しくはSHOWROOMにて。
https://www.showroom-live.com/event/miss_flash_2018_final