市川海老蔵が長女の写真を公開 麻央さんにそっくりと大絶賛

写真拡大

2017年9月22日、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんがInstagramを更新。長女・麗禾ちゃんが赤ちゃんだったころの写真を公開しました。

整理してたら赤ちゃんの頃の麗禾の写真が出てきました。
とってもとってもかわいい
今はさらにもっとかわいいです!
親バカですね笑

ebizoichikawa.ebizoichikawa ーより引用

麗禾ちゃんの素顔はブログやTVなどで公開されたことはあるものの、現在は顔にスタンプなどの処理で隠されています。

久しぶりに公開された素顔を見たフォロワーからは「可愛い!」「麻央さんにそっくり」「カンカン(長男の勸玄くん)にも似てる」など、多くのコメントが寄せられました。

この投稿がニュースに取り上げられたのを知った海老蔵さんは、「ありがとうございます」とのタイトルでブログを更新。

幼いころの麗禾ちゃんの姿が、多くの人の目に可愛らしく映ったことを喜んでいる様子でした。ご本人がおっしゃっている通りの『親バカ』ぶりですね。

9月22日は麻央さんの月命日

この写真が投稿された22日は、6月に他界した小林麻央さんの月命日でした。

今日は妻の月命日です、
あの日から3ヶ月、
いまになり
心のかなしみ

押し寄せる。

市川海老蔵ブログ ーより引用

3か月という月日が経ち、改めて押し寄せてきた哀しみがブログにつづられています。

麗禾ちゃんが成長していくことは、哀しみが癒えぬ海老蔵さんにとって大きな支えの1つでしょう。

勸玄くんには歌舞伎俳優の道があるものの、麗禾ちゃんには進む道を自分で選んでほしい、と海老蔵さんは望んでいるそうです。

麗禾ちゃんがどんな道を選んだとしても、それが幸せな道であることを多くの人々が願っています。

[文・構成/grape編集部]