深夜に「服の下に水着を仕込んで目の前で脱いでくれる人」とツイートした結果…

写真拡大

秋元康が明日のスター・ディレクターを育成すべく、企画監修を担当する番組『EXD44』(テレビ朝日、毎週日曜24:40〜25:10)。番組では、テレ朝(=EX)のバラエティー番組の未来を担う若手ディレクター(=D)から秋元が選抜したメンバー「EXD44」が毎週、映像コンテンツを制作。レギュラー出演者であるバカリズム、YOU、スタジオゲストから寸評を受ける厳しい環境の下でEXD44が切磋琢磨している。

今夜9月24日の放送では、「深夜にTwitterで“○○な人来て!”と呼びかけたら…」という企画にNON STYLEの井上裕介、トータルテンボスの大村朋宏、あばれる君の3人が挑戦。ロケを行う渋谷のとある喫茶店にて深夜にTwitterでお題を投稿し、どんな人が応えてくれるのかを検証する。

3人のフォロワー数は合計でのべ135万人。「これだけいれば誰かが応えてくれるだろう」と意気込み「来たら面白そう、見てみたい」と考えたのが、「180cm以上の老婆」「服の下に水着を仕込んで目の前で脱いでくれる人」「秒速で泣ける人」。これらのお題をツイートしていくが、Twitterでの反応は多いものの、お題に応えてくれる人は一向に現れず……。次第に焦りはじめる3人は、ハードルを下げてどんどんお題をツイートしていくことに。すると、事態は予想もしていなかったカオスな展開に!? 果たして、どんな人が応えてくれるのか!?