@tomiokadance

写真拡大

バブル時代を彷彿とさせるダンスで多くの人をとりこにした、大阪府立登美丘高校ダンス部。

注目を集めるきっかけになったのは、『第10回 日本高校ダンス部選手権』での演技でした。

その後も、フルダンスを収めたPVが500万回再生を突破するなど、世の中のバブリーダンスへの熱は冷める様子がありません。

そんな中、登美丘高校ダンス部が新たなダンス動画を公開!

内容は、バブリーダンスを踊る女子高生たちの中に、1人だけプロのダンサーを混ぜてみたというもの。

登美丘高校ダンス部のダンススキルはかなりハイレベルですが、さすがにプロダンサーと比べたら…と思いきや。

参加しているプロダンサーは、ダンスボーカルグループ『Beat Buddy Boi』のメンバー、SHINSUKEさん。女子高生の中に混ざっていても、違和感はゼロです!!

あまりにも馴染みすぎているからか、動画を見た人からは驚きの声が寄せられています。

プロ殺しの高校生。生徒のみんな、プロダンサーに負けていない!次は、荻野目洋子さんの生歌で、平野ノラさんと一緒に踊る…というのが見たいです。

ダンスだけでなく、顔の表現力もかなり高い登美丘高校ダンス部。今回も、思い切り笑わされました!

[文・構成/grape編集部]