『モンスターハンター:ワールド』狩りに役立つ“特殊装具”とは

写真拡大 (全5枚)

カプコンは、『モンスターハンター:ワールド』の新たな情報を公開しました。

9月21日から開催されている「東京ゲームショウ2017」などで最新情報が次々と公開されている『モンスターハンター:ワールド』。今回は、“特殊装具”という狩りに役立つ新要素について明らかにされました。

◆特殊装具
『MONSTER HUNTER: WORLD』では「特殊装具」が登場。特出した効果を有し、アイテムとして使用すると一時的に抜群な効果を発揮する。再使用には一定時間クールダウンが必要。立ち回りを組み立てていく上で欠かせない特殊装具。

■隠れ身の装衣
一定時間、モンスターの視界から身を隠せる。攻撃を行うか、ダメージを受けると効果が終了する。

■不動の装衣
ダメージのリアクションが無くなり風圧無効、聴覚保護、耐震の効果を得る。受けるダメージが減少する。

プケプケの舌攻撃にも怯むことなくボウガンに弾を装填し、攻撃態勢へと移るハンター。
■挑発の装衣
モンスターに狙われやすくなり、モンスターを望む場所に誘い出せる。攻撃を受けると効果が終了する。

広い所や罠といった目的の場所に誘い出し、狩りを有利に進めよう。
■滑空の装衣
ジャンプの滞空時間が長くなり、強風の吹く特定の場所では、風に乗って移動することもできる。また、ジャンプ攻撃でモンスターに乗りやすくなる効果を持つ。

「滑空の装衣」を使用することで、強風が吹きあがる特定の場所から一気に上空の場所まで高速移動。
『モンスターハンター:ワールド』は、国内ではPS4向けに2018年1月26日発売予定です。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
※画面は開発中のものです。

■関連リンク
公式サイト