心地よい秋の風が吹く、それだけで「出かけたい!」と思う季節がやってきました。暑すぎず寒すぎず、ちょうどよい気候の秋だからこそ「ドキドキ感」が味わえるデートがしたいと思いませんか? 今回は、男女に聞いた「秋こそ行くべきデートスポット」をご紹介します!

秋こそ行きたいと思う「ドキドキなデートスポット」5選

1. 人気が少ない「穴場紅葉スポット」

秋は美しい紅葉を眺めて、ロマンチックな気分にひたりたい……。そんな女性も少なくないはず。ですが、雑誌やテレビで紹介された紅葉スポットは、混雑しすぎて気分もなにもありゃしない……ってなりがちですよね。あえて「人気が少ないマイナーな紅葉スポット」に出かけて、静かな時間を過ごしたいという声もありました。

「人混みにいるより、ふたりきりのほうが断然ドキドキ感が味わえるので。あえて人気がない紅葉スポットに行きたいな〜って思う。静けさが漂う場所で紅葉を眺めながら、まったり過ごしたい」(31歳・男性・会社員)

▽ え、こんな場所にキレイな紅葉があったなんて……! って物知りな彼を見直しちゃいそうですよね。

2. 秋の静けさ漂う「和のスポット」

秋らしい光景が美しい……といえば神社仏閣など「和のスポット」ですよね。色づいた木々を眺めながら、しっとりした雰囲気の中でお散歩デートも秋しか味わえない楽しみではないでしょうか? 静かな場所にふたり、心地よい無言な時間を堪能できそうです。

「日本の秋って感じの光景が見れるので、和のスポットに出かけたいって思う! いつもとは違うおもむきがあるデートだと、新鮮でドキドキ感も味わえますよね」(28歳・女性・メーカー勤務)

▽ 秋ならではの美しい和の景色、癒やされながら心の距離も近づきそう。

3. 秋の食を楽しむ「旬の食巡り」

ロマンチックなデートもいいけれど、食欲だって満たしたい! そんなときは「秋が旬の食べ物」を求めて、遠出するなんてデートもアリ? 新そばが有名な場所まで出かける、旬のフルーツ狩りに行く、など食メインなデートをしてみたいという声も! お腹が満たされたら、幸せ気分で円満な関係になれちゃうかも。

「秋が旬の食べ物を求めて、ドライブデートとか。道の駅に寄って食べ歩きしたり、市場に行ったりしたい。おいしい食べものをふたりで食べれば、もっと仲良くなれそうですよね」(32歳・男性・飲食店勤務)

▽ おいしいごはんはふたりの絆も強くする? 秋しか味わえない絶品を求めて出かけましょう!

4. 夜風が気持ちいい「夜景がキレイなスポット」

夜になると、心地よい秋風が吹いてくる季節。夜遅くまで屋外で過ごしたくなるという声もありました。夜景がキレイなスポットに出かけて、秋の心地よい夜風に吹かれながら……なんてデートもドキドキしそうですよね!

「夜が気持ちいい季節だからこそ、夜景がキレイな場所でのんびりしたい! なんか秋風に当たるだけで心地よいし、ロマンチックな気分になりませんか?」(29歳・女性・アパレル関連)

▽ ちょっと肌寒い日は、ふたりの距離を近づけて「あったかいね」みたいな展開に……(ベタすぎですか?)。

5. 人が少ない「静かな秋の海」

夏が終わり、混んでいた海も「静けさ」を取り戻す季節。あえて、この時期の情緒ある海デートもロマンチックだと思いませんか? 誰もいない秋の海で、静かな時を過ごすデートも「憧れる」という声がありました。

「静けさを取り戻した秋の海で、のんびり浜辺に座って過ごすデートとか! 夏みたいなにぎやかさはないけど、ちょっと寂しい独特な情緒がいいですよね。彼女とふたりで平和なひとときを過ごしたい」(31歳・男性・営業)

▽ 人の声はなく、波の音だけが聞こえる……そんな静かな秋の海で、ふたりだけの時間を満喫。

まとめ

秋にしか味わえないデートスポット、まだまだたくさんありますが、夏のにぎやかな感じよりちょっと静かなスポットで大人な雰囲気が味わえるデートもいいですよね! お出かけしたくなる季節、こんなデートスポットへ足を運んでみてはいかがでしょうか?