”飾らない姿”にキュン!彼女の「驚き顔」が可愛い瞬間4つ

写真拡大

女の子がキャッとビックリしている姿って可愛いですよね。
それが大好きな彼女であれば尚更です。

驚いてしまった時は誰もが素に近い表情になります。
普段は見せない彼女の表情を見ることができるので男性にとってはちょっとだけお得なんです。

そんな彼女の「驚き顔」が可愛い瞬間を4つご紹介します。

●(1)突然のサプライズに驚き感動した時

『最初は驚いて笑っていた表情が段々と涙目になって感動で溢れていく光景がたまりませんね』(25歳/SE)

サプライズが好きな男性って多いですよね。
記念日に彼女には内緒で特別な演出をしたいと思う人もいるでしょう。
最初は驚いてキョトンとした彼女が、状況を理解して徐々に感動の表情に変わっていく瞬間 が男性はとても好きなんです。

驚きと感動で思わず泣いてしまう女性もいると思います。
この場合の涙は男性を喜ばせるので、我慢せずに感動したら泣きましょう!

●(2)軽いノリで「わっ!」と脅かしたら本気で驚いた時

『予想以上に驚かせてしまって、彼女には申し訳ない気持ちになるけど可愛い(笑)』(27歳/金融)

好きな女性ほどいじめたくなる男性の心理は幼い頃から変わりません。
リアクションが良い女性ほど驚かせたくなるもの。
例えば後ろから「わっ!」と急に声を出して軽いノリでビックリさせようとした時に、彼女が本気で驚いてしまったら男性にとっては大成功。

「もう本当にビックリしたんだから〜」など半泣きで彼に抱きつくのも効果大 。
「ごめんごめん」と笑いながら言いつつも内心はとても可愛く思っています。

●(3)「いつもありがとう」と突然伝えたら驚きつつも「こちらこそ」と言ってくれた時

『驚きと照れが混じった感じで言ってくれるのが可愛い』(33歳/金融)

彼から突然「いつもありがとう」と言われたら驚いてしまいますよね。
特別な日でもない限り「何で急に?」と戸惑ってしまうかも。

たとえ不意打ちであったとしても彼からの感謝の気持ちには応えましょう。
驚いたとしてもまずは「こちらこそありがとう」と伝える ことが大切です。

突然のことで「急にどうしちゃったの?」なんて笑ってごまかしてしまうのはNG。
たとえ驚かせるつもりだとしても彼の言葉に変わりはないのでお礼は忘れないでくださいね。

●(4)突然のゴキブリに驚き慌てふためく時

『自分より遥かに小さいゴキブリにガチになってるのが可愛い』(24歳/メーカー)

ゴキブリが苦手な女性は多いですよね。
現れたら大騒ぎしてしまう人も少なくないでしょう。

実は虫を見つけて大慌てになっている彼女を可愛いと思う男性は多いです。
女性にとってはそれどころじゃないので早く退治してほしいですが、しばらく観察したいなんて思う男性も。

彼が退治してくれたら「怖かったよ〜」と抱きつくのも効果的 。
頼りにされるのは男性も嬉しいので、驚き顔と同時にそういうことをされると可愛さも倍増します。

----------

いかがでしたでしょうか。
彼女の「驚き顔」は普段はなかなか見ることができないので彼にとっては貴重なもの。
驚いた顔から感動や安心の表情に変わる瞬間がとても可愛いんです。

驚かされた方は心臓に悪いですが、これも一つの彼の愛情表現と思って応えてあげてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)