簡単にあと一品☆【アボカド×もずく酢】が絶品だった!

写真拡大 (全3枚)

「いくらでも食べられる組み合わせ」を発見!


オイルであえるなど濃厚味になりがちなアボカドの新たな食べ方を見つけました!それは「もずく酢」と合わせるだけで完成する「アボカド×もずく酢」です。もずく酢を加えて、ちょこっとしょうゆを足すだけなので、味つけも超簡単!おつまみとしても、「あと一品作りたい」というときのサブおかずとしても、優秀で心強いレシピです。濃厚でコクのあるアボカドが、もずく酢のさっぱり感で調和され、いくらでも食べられる味になりますよ。

コクがあるのに、さっぱり味


もずく酢を加えて、しょうゆで味を整えたら、アボカドを使った和風サブおかずが完成!アボカドのマイルドなコクと、もずく酢のさっぱり味は相性抜群。どの味のおかずにもなじみやすく、献立の強い味方になってくれます。


簡単!激うま❀アボカドの酢の物❀

by 腹の上のポニョポニョ

味付けは、もずく酢におまかせ!お好みのもずく酢の味でお試し下さい。
アボカドがさっぱり食べれますよ♪

意外なおいしさの組み合わせが◎


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)では、「こんな食べ方があったなんて」と意外なおいしさの発見に驚く人多数。ついハマってしまう人も続出です!


簡単でおいしく、おつまみにもサブおかずにもなるなんて最強ですよね。この意外な組み合わせのおいしさをぜひ一度体験してみてください。(TEXT:RIKA)