SEXが終わった後の男性は、気持ちが一気にクールダウンして冷静になる、いわゆる「賢者モード」に入っています。賢者モードの男性って結構シビアに女性のことを観察してるってご存知ですか?

そこで今回は、そんな冷静な状態の男性が思わず惚れ直しちゃう、SEX後の女性の行動をご紹介します。

そっと寄り添う

「自分勝手だとわかっているけど、SEXの後にベタベタされると、うっとおしく感じちゃうんですよね。かといってさっさと服を着られるのも寂しいし。そっと黙って寄り添ってくれるような女性は、いい女だなぁと思いますよね。」(27歳/マスコミ関係)

賢者モードの男性は、女性に必要以上にベタベタとされるのを嫌います。かといって、そそくさとシャワーを浴びたり、服を着たりしてしまうのも、考えもの。

SEXの後の甘い名残を惜しむように、そっと彼に寄り添っておくのがイイ女の作法と言えるかも。会話は無くても肌の温もりが伝わればOK。ベラベラと一方的に喋りつづけるのはいただけません。

行為を褒める

「うるんだ瞳で『すごくよかった…。』なんて囁かれると、2回戦頑張っちゃおっかな!なんて思いますよね。そうやって褒めてくれる女性は、また抱きたい!と思いますね。」(32歳/スポーツインストラクター)

男性はSEXで女性を満足させてあげられたかどうかが、すごく気になるようです。そこで、SEXの後に「気持ちよかった。」「すごくよかった。」などと、さりげなく褒めてあげるとよいでしょう。

ポイントは、ちょっぴり照れながら伝えること。「今日のはまぁ、よかったよ。」なんて上から目線や、「今までの男性の中で一番上手」なんて過去の男性と比べるような褒め方はNGです。

恥じらいながら可愛らしく伝えてあげるようにしましょう。

軽くキスする

「今の彼女と初めてSEXした時のこと。行為のあと、仰向けに寝転んでる僕のオデコに彼女が軽くチュってしてきて、にっこりほほ笑んだんです。もうキュンキュンが止まらなくて、2回戦に突入しちゃいました(笑)」(24歳/大学院生)

まだまだ物足りない!とばかりに濃厚なキスをしたり、彼の身体を愛撫したりするのはいただけませんが、軽いキスは大歓迎!という男性は多いよう。軽くホッペやオデコにキスをしてあげましょう。

髪を優しく撫でて欲しい、という男性も多いようです。軽めのスキンシップで愛おしさを表現すると、ポイントアップになりますよ。

おわりに

SEXの後の行動で愛情の深さが計れる、と言ってもいい位、SEX後のふるまいは大切です。さりげなくスマートな行動でいい女っプリを発揮して、ますます彼を夢中にさせちゃいましょうね。

(愛カツ編集部)