6割の男性が喜ぶのは…!?「見た目」or「内面」女性に褒められて嬉しいのはどっち?

写真拡大

男は女性からの褒め言葉に弱いもの。
では見た目を褒められるのと中身を褒められるのだったら、嬉しいのはどちらなのでしょうか?

今回は20代〜30代の男性を対象に「見た目」or「内面」女性に褒められて嬉しいのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「見た目」を選んだ男性の意見

『頑張ってジムに行って鍛えているから』(25歳/営業)

『女性にルックスにOKサインをもらえると、自分の存在を許されたような気分になるから』(31歳/不動産)

『内面は曖昧ではっきりしないので、見た目のほうがいいです』(28歳/金融)


女性から見た目を褒められると、自信に繋がる男性が多い様子。
中には「自分の存在を許されたような気分になる」と回答する人もいました。

●「内面」を選んだ男性の意見

『「男として中身を見てくれているんだ」という満足感ですね』(33歳/外資)

『やはり人間性を認めてほしいからです』(29歳/アパレル)

『本当の自分を認めてもらえた気持ちになれるから』(26歳/広告)


「本当の自分を認めてもらえた気持ちになれる」「心強い気持ちになれる」と答えた男性が多かったです。
上辺だけじゃない自分を褒められると心が温かくなるようですね。

●「見た目」or「内面」女性に褒められて嬉しいのはどっち?果たして多数派は……?

見た目……131人(66.5%)
内面……69人(34.5%)

6割以上の男性が「見た目」を褒められた方が嬉しいことが明らかに!
異性を褒める時に見た目のことを言うのは少し照れますが、その分相手が感じる嬉しさを倍増するようです。
片思いの相手がいる女性は、彼の見た目をさりげなく大胆に褒めてみてはいかがでしょうか。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年9月20日〜2017年9月21日

(文/恋愛jp編集部)