ドラマ主題歌を披露したMAG!C☆PRINCE

 5人組男性アイドルグループのMAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)が23日、都内で5thシングル「YUME no MELODY/Dreamland」(10月18日発売)のリリースイベントをおこないシングル曲を含む5曲を披露した。また、その新曲が10月から放送されるMBS/TBSドラマイズム『恋する香港』の主題歌に起用されることも発表。同ドラマにメンバーの永田薫が出演することも明かされた。

 2015年の3月に愛知、岐阜、三重の3県オーディションを合格したメンバーで結成。東海地方を中心にリーダーの平野泰新、西岡健吾、大城光、永田薫、阿部周平で活動している。今年5月に発売したシングル「UPDATE」はオリコンウィークリーシングルランキング2位を記録するなど、全国的にも人気を得ている。

 この日は都内での無料観覧イベント。開始前から多くの観衆が詰めかけていた。白い生地をベースとした衣装で、メンバーのイメージカラーのバンダナを右手に巻いた格好でSEの「Overture」とともにメンバーが登場。大きな歓声に迎えられる中、「Spin the Sky」を披露した。そして、さわやかなコーラスから始まる明るいポップソング新曲「Dreamland」を歌い上げた。

 MCでは新体操の団体で高校総体優勝、全日本個人4位という実績を持つ平野がアクロバティックな技を披露し、観衆から喝さいを受けた。それぞれ自己紹介を終え、RADIO FISHのメンバーであるFISHBOYが振付を担当した「YUME no MELODY」を披露。新体操で使われるスティックをメンバーが持ちパフォーマンスを披露。耳に残るポップなメロディとこれまでと違う振付が印象的だ。

MAG!C☆PRINCEのライブの模様

 また、10月から放送されるMBS/TBSドラマイズム『恋する香港』に永田が出演すること、同ドラマの主題歌に「Dreamland」、エンディング曲に「YUME no MELODY」がそれぞれ起用されることが発表された。昨年6月のTBS系ドラマ『OLですが、キャバ嬢はじめました』にも出演していた永田。謎の香港人・ダニエル役で出演することに対し「何で香港人なのか、分からないんですけど…今まではまだ自分に近い感じだったんですが、今回は真逆というか」と戸惑いを見せながらも、観衆から出演を祝福され笑顔を見せた。

 さらに、テレビ東京のマジプリ冠番組『マジ☆弟子』の新シリーズ『マジ☆弟子 SEASON2』が10月から始まることも告知。その第1回ゲストにDISH//が出演することが発表され、観衆からも歓声が上がった。

 そして「キミレポ」では、観衆が色とりどりのペンライトを振りながら会場のボルテージを上げた。最後には1stアルバム『111』に収録されている「Glory World」を披露。メンバーカラーのタオルを振り回しながら観衆と一体感を演出し、ステージを終えた。

 平野が「今日は皆さん、お越し頂き本当にありがとうございました!」と感謝を述べ、メンバーそれぞれが会場の観衆に手を振りながらステージを去った。【取材・撮影=松尾模糊】

セットリスト

01.Spin the Sky
02.dreamland
03.YUME no MELODY
04.キミレボ
05.Glory World