今日の運勢は? 9月23日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<9月23日> 
活動を司る「9」、物質的欲望を満たす「2」、波乱を呼ぶ「3」と、それぞれトーンの違う数字が融合し、思考の意味を持つデイナンバー「5」が現れます。今日はじっくり自分と対話したい日です。実際にはトラブルやアクシデントもあり、ゆっくりしているわけにはいかないかもしれませんが、短時間でもぜひインナートリップを。目を閉じて静かにしているだけでも、このところピリピリしていた気持ち、イライラ、ストレスなど消えていくでしょう。
本日の運勢ポイント
波乱含みながら、気の持ちようで状況は一変します。ささいなトラブルで慌てず、落ち着いて対処してください。深呼吸もラッキーアクション。お腹の底から息をしっかり吐き、空気を吸うこと。これを意識するだけで、心身のキレが違ってくるはず。
9月23日生まれの人はどんな人?
面白いことを次々に思いつく、アイディアマン。ただ、実行力は少し不足しているので、よき相棒を見つけるのが成功の極意。同じ夢を持つ異性も理想のパートナー。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中!
image via Shutterstock