なぜ今?引退を発表した安室奈美恵の2017年を「0学」で占ってみた…【恋占ニュース】

写真拡大

安室奈美恵さんの突然の引退宣言、びっくりしましたよね。20年来のファンである筆者の友人も、SNSで「安室ちゃん…ショック」の言葉と共に泣き顔の顔文字をアップしていました。

10代・20代・30代と常に時代をリードしてきた安室さん。その引退表明は残念すぎるけれど、彼女らしくて潔い引き際に「さすが安室ちゃん」とうなった人も多かったのでは?

■第一線を走り続けてきた歌姫の存在感


96年発売のアルバム「SWEET 19 BLUES」は300万枚、97年のシングル「CAN YOU CELEBRATE?」は200万枚を超える大ヒット。「CAN YOU CELEBRATE?」は邦楽女性ソロアーティスト歴代1位のシングル売上となり、この記録は今もなお破られていないそうです。

当時、茶髪に細眉、ミニスカート、厚底ブーツの「アムラーファッション」に身を包んだ女の子たちが街にあふれていたのも懐かしいですよね。

人気絶頂の20歳で結婚。出産後も第一線で活躍し続けてきた安室ちゃん。あの頃から20年も経っているなんて信じられないくらい、今もかわいいし、スタイル抜群で溜息が出ちゃいます。

でも、かわいいんだけど、子どもっぽいかわいさでも、無理した感じの若々しさでもなく、ちゃんと大人の女性としてのツヤっぽさや凛としたカッコよさがある…。

長年、女性たちの憧れの的であり続け、数多くの芸能人からリスペクトされ、今は老若男女に支持されているアーティスト…。彼女のような歌姫はこれまでいなかったし、今後も二度と現れないかもしれません。

そんな圧倒的な存在感を見せつける安室ちゃんの過去と現在の運気を、女性誌で“当たる”と話題の「0学占術」で占ってみたいと思います。

■安室ちゃんのこれまでと今


まず、引退を発表した2017年。この年は安室ちゃんにとって「0地点」です。「0地点」は全ての動きが止まる時。初心に返って、自分自身に力をつける1年なのだとか。

それって、四半世紀に渡る芸能生活にピリオドを打とう、と決意するのに最高のタイミングと言えるのではないでしょうか。



彼女の過去を振り返ってみると、こんな感じ。

◎1995年…「開拓」



「TRY ME 〜私を信じて〜」がヒット!小室哲哉さんプロデュース時代の幕開けとなった1995年は目覚めの時である「開拓」。何事にも恐れずチャレンジすることが必要とされる1年でした。

◎1997年…「決定」



SAMさんと結婚した1997年は、物事の筋道が定まり、進むべき道が明確になる「決定」の時期。

◎1998年…「健康」



産休に入った1998年は物事が少し停滞する「健康」の1年。運気が上昇中であっても注意が必要なタイミングだったようです。

◎2001年…「再開」



小室哲哉さんのプロデュースを離れた2001年は第二の出発点となる年。過去を振り返り、経験を生かすことで運が開ける時期だったとか。

こうして見ていくと、何かが始まる時や人生のステージが変わる時には、ちゃんと理由があるんだな…という気がしてきませか?

なお、引退を迎える2018年は「精算」。新しいスタートに向けての準備を始めるべき年なので、これまたベストなタイミングです。

25年間走り続け、来年の9月16日にゴールテープを切るという安室ちゃん…ラスト1年も目が離せませんね。

■「0学占術」で自分のこれからがわかる


ところで、今回用いた「0学占術」とは何かと言うと、運命の流れを読み解き、人生の転機をズバッと的中させる、日本発祥の運命分析学です。

山口もえさんの再婚の時期、澤穂希さんや菅野美穂さんの婚期を的中させたことでも話題の占術で、最近では菊川怜さんの結婚の時期も言い当てていました。

この占いでは、今の自分が「0地点」から見てどのポイントにいるのか、出会いや結婚といった転機はいつ訪れるのかが丸わかり!

モバイルサイト「開祖0学占術」では、「年」単位のほかに「日」単位でも運気の流れを伝えてくれるので、開運するために今、何をすべきか、何をすべきでないかをリアルタイムで確認できちゃいます。

安室奈美恵さんの転機をも的中させた「0学占術」を試して、あなたもご自身の運気の波を読み解いてみてはいかがでしょうか。

これから起こることを予測できていれば、恋も仕事も結婚も…より多くの幸せを手にできるかもしれません。

監修者紹介
0学会本部
0学は、歴史を大きく左右してきた様々な占術の集大成として生まれました。
人や社会そして自然界の『運命』をテーマに、すべてを統合する学問として研究されるものです。
昭和15年に開祖である御射山宇彦によって樹立された後、その方式や早見表などが特許・実用新案として国に認可・登録された実績を有するたいへんユニークで知的な占術です。また「登録商標」とされており、今では独自のブランドとして認知されています。
0学の根幹を知り、日々の生活を充実させることに役立ててください。

モバイルサイト


開祖0学占術