【夢占い】事件やトラブルの夢が暗示すること 逮捕される夢は結婚を焦りすぎ!

写真拡大

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は「恐ろしい出来事」に関する夢をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

■事件の夢の意味
 アクシデントに見舞われることをあらわします。このままでは「こんなはずではなかった」と慌てることになりそう。何かをするときには余裕を持って下調べや準備をしておくと、ダメージを最小限にとどめられるでしょう。

■襲われる夢……不安で落ち着かない状態
 強い不安感を抱いている証拠。身近な人とのトラブルを抱えているなら、しばらく距離を置いて心を休ませることが大切です。

■ストーカーの夢……不信感や猜疑心が強くなりがち
 あなたの中にある恐怖感をあらわしています。対人関係や恋愛関係に恐れや不安を抱いているよう。少し神経質になっていて、人の笑顔や優しい言葉の裏をうかがう気持ちが強くなっています。家族や身近な信用できる人に心を開いて接すると、気持ちが安定していくでしょう。

■監禁される夢……人間関係に巻き込まれて身動きできない
 恋愛を含めた人間関係に悩んでいる人がよく見る夢です。自分で自分を縛っているのかも。本当にどうしようもできないのか、もう一度考えてみましょう。また、今の生活をとても窮屈だと考えていることも示します。交際中の人は恋愛に疲れを感じているよう。相手とのいい距離を見つけましょう。

■逮捕される夢……結婚したい気持ちが態度に出すぎ!
 結婚願望が高まっています。気になる相手や恋人がいる場合、あなたからのアプローチが強引になりすぎている可能性が。はやる気持ちにいったんブレーキをかけてみましょう。待っているうちに、相手から行動してくれそうです。

 夢に出てきた恐ろしい出来事は、あなたの不安な心の状態を反映しています。精神面を安定させ、状況を改善していきましょう。
(松子)