新婚旅行は結婚後お互いの信頼関係を確かめるとても良い機会です。

今後の結婚生活を決めると言っても過言ではありません。

今回は新婚旅行のポイントを3つお伝えしたいと思います。

ポイント1:結婚の意思が固まったら計画し始める

結婚の意思が固まったら計画を開始しましょう。

お金を貯める、どこに行くか考える、過ごし方やタイミングを決めるといったように段取りをしていきましょう。

結婚式の日も逆算して決めるカップルも増えてきているようです。

新婚旅行は長期や短期、予算もそれぞれとかなりバリエーションに富んできていますから、あなたとお相手の考えをいろいろと取り入れたオリジナルの計画を作り上げていきましょう。

結婚生活に対する不安も新婚旅行のわくわく感でどこかに飛んでいってしまいます。

ポイント2:詰め込み過ぎない

朝から晩までびっしり予定を入れるというタイプの方もいらっしゃると思いますが、あくまでもあなたと彼のバランスを重視しましょう。

お互いが新しい結婚生活について語ったり、これから家族として生活いていくことについて語ったりとコミュニケーションの機会をしっかりと持つようにしましょう。

日中はアクティブに、夜はしっとりとという過ごし方もあれば、日中はゆったりマイペース、夜は遅くまでいろいろなショーやお酒を飲んだりして盛り上がるという過ごし方もあります。

ポイント3:夜も含めて楽しむ

勝負下着含めて夜の過ごし方についてもしっかりと計画しておきましょう。

詰め込み過ぎて寝てしまったり、日本でもできるようことをしてダラダラと夜を過ごしてしまったりしては非常にもったいないです。

夜もとても盛り上がるタイミングですので、お互いの愛を深められるように大切に過ごしましょう。

新婚旅行という人生で最初のイベントをしっかりと思い出にできるように1日の計画を夜も含めてしっかりと考えて臨みましょう。

おわりに

新婚旅行はお金をかける、かけないどちらの選択もあると思いますが、お互い心から幸せな生活に向かってエネルギーを充電できることが最も大切です。

お坊さん        恋愛コーチ さとちゃん 合掌

(愛カツ編集部)