自分では脈アリと思っていたのに、好きな人にフェードアウトされた!

いつまで経ってもデートだけで肝心の「告白」をされずに悩んでいるのでは?

もしかしたら、彼からしてみれば、あなたが脈無しサインをだしているように見えた可能性も……。知らず知らずに彼と距離を置こうとしていない?

今度こそチャンスを逃さないように細部まで気をつけましょう。

今回は、気づかずにやってしまった「脈無し」サインをご紹介いたします。

面倒くさくなるとLINEを途中で切ってしまう

LINEのやりとりが面倒くさいと思うのは、男子だけではありません。

元々サバサバしたタイプであまり駆け引きが得意ではない場合、仕事やプライベートの合間にわざわざやりとりするのが面倒くさくなってくるでしょう。

仕事が忙しくなると、頻繁にはできず「じゃまた連絡するね」とばっさり打ち切っていませんか?さすがに彼も好きな女性からシャットダウンされると、さすがに脈無しと感じるでしょう。あくまでも彼との恋を実らせたいと思っているなら、LINEは途中で途切れないように気をつけて!

やりとりが続いているだけで、お互いに脈アリと思えます。

せっかくデートしているのに早めに解散する

せっかく予定を合わせてデートをしているのに、まさか早めに解散していませんよね?いくら実家暮らしで両親からの制限がかかっていたとしても、夕方前に解散すると、相手も「俺に対して興味がないのかな?」と思ってしまうでしょう。

デートは、やはり夜まで一緒に過ごしてこそ意味があります。夕暮れから夜にかけては街の雰囲気も大人っぽくなって、2人の距離も縮みやすくなるもの。予定を合わせている以上は、夜まで一緒に過ごせるように、もうひとふんばり頑張ってみて!

男ウケしにくいファッションでデートをする

彼に対してこちらから脈アリサインを出すためには、ファッションやメイクも大事です。しっかりとメイクをするよりかは、どこか透明感のあるナチュラルメイクのほうが男ウケしやすいと言われています。

もちろん全身オールブラックのようなハードファッションも、おひとりさまで出かけるならまだしも、デート向けファッションとは言いにくい……。どんなにスカートやワンピースが苦手でも、彼とのデート当日だけはがんばって着こなしてみましょう。きっと彼も普段とのギャップに驚くはず!

自分から誘わない

好きな人からアプローチされて大満足していませんか?

もしかしたら彼は、「なぜいつも自分から?」と不満を抱いている可能性があります。いつも彼からデートに誘ってもらっているなら、たまにはあなたから提案してみましょう。

積極的になれないなら、まずは直近のイベント情報を調べて「こんなイベントあるみたいなんだけど」と伝えるだけで、デートに誘っていることになります。彼から飽きられてしまう前に、自分から「好きです」サインを出しましょう。

彼のことが好きなら、アプローチ返しをすることも大切ですよ!

いかがでしたか?

知らない間に出していた脈無しサイン。

せっかくのチャンスを自ら潰していたなら、それはかなりもったいない!これから出会うであろう相手には、きちんと脈アリサインをだせるように意識しましょう。