バケツになるランタン!折り畳めてアウトドアで大活躍しそうです

写真拡大 (全5枚)

アウトドア用品などを手掛けるセカンドステップから、全く新しいタイプのLEDランタン「バケットランタン」(3980円)が登場! ランタンなのに多機能防水で、おもちゃケースからワインクーラーまで一つで何役もこなしてくれるのだ!

このバケットランタンは、7月末にクラウドファンディングサイト・Makuakeで大成功を収めた逸品。ソーラーパネルとUSB充電が可能で、なんとスマホのモバイルバッテリーからの充電も可能なのだ。

バケットとランタンの部分は取り外し可能。折りたたみ式なので片付けも簡単だし、コンパクトに収納できる。ランタンパネルはマグネット式で、吸着後に自動点灯するオートライト仕様。さらに、水中に浸すと自動で明かりがつく仕様でもある。

当然、アウトドア利用を想定しているので、防塵防水保護等級はIP67といずれも高め。小物を収めるケースとして活躍してくれるだけでなく、防水なので、氷とお酒を入れればワインクーラーに早変わり! しかも下からのライトアップでムーディなバーの雰囲気も演出できる。大人向け利用だけでなく、バケツ部分には金魚を入れて泳がせることも可能だ。

アウトドアだけでなく、自宅や車などに常備しておけば、非常灯としても便利! キャンプ、山登り、BBQ、川遊びなどのアウトドアで大活躍は間違いなしの、多機能で手軽なマルチランタン。一家に一台、あってもいいのでは?

>> セカンドステップ

 

(文/&GP編集部)