青田典子、杉田かおるをゲストに招いたトークショーが11/4に開催 12月には本人ワンマンライブも

写真拡大

 青田典子によるトークイベントが2017年11月4日に東京・Shibuya LOFT9にて開催される。

 【Noriko Aota presents ガールズトーク「LOVE&LIVE」】と題されたこのイベントは今回で第4回目。イベントでは杉田かおるがゲストとして登場する。

 また、翌月の12月5日には東京・渋谷morphにて、青田典子のワンマン・ライブも開催。こちらは【blue's Night vol.2】と題した公演となる。以下、それぞれの開催に向けて、青田本人からのコメントを掲載する。

<11月4日トークイベント【Noriko Aota presents ガールズトーク「LOVE&LIVE」】に向けて>
女性が色々な経験を経て話す含蓄には何よりも説得力があり、一番心に刺さるものであると思っています。
数々の女性の言葉に支えれられてきた私。
女性は歳を重ねるにつれて、いくつもの岐路を持ちます。
社会人になり親元から離れること。一人暮らしからの恋愛。部署の移動。結婚。離婚。出産。更年期障害。親の介護などなど。
そんな経験を経て大きく人間的に飛躍していくんだと思います。
百戦錬磨の中、本能的に子供を産む能力を持つ女性は、最終的な開き直りや、まあなんとかなる、、というアバウトでなんの根拠もない支えによって、滑らかに悲しみとやさしさを携えながら生き抜いていく。
そんな様々な場面に遭遇してきた女性達とのトークは、自分が気付かなかった心の闇に触れたり、私だけじゃなかったんだ、と共感出来て、泣いたり笑ったり。ちょっとラクになったり、勇気をもらえたり、、。
理屈では測れない貴重な癒しの時になる気がしてなりません。
今回はゲストに杉田かおるさんをお招きしました。ご一緒にお仕事をする機会も数々あった懐かしい想い出話しや、一女性として今の生活の中での暮らし方や、大切にしていることなど、「オーガニック」をテーマにあらゆる角度から話していきたいなと思っています。

トークのあとは、歌とギター演奏で、音楽を楽しんでもらおうと思っています。

男女問わず、気楽な癒しのひと時をぜひ一緒に過ごしてみませんか。


<12月5日ワンマンライブ【blue's Night vol.2】に向けて>
12月5日に渋谷morphにて【blue's Night vol.2】LIVEをすることになりました。
去年の同じ時期に、渋谷 Jz bratで開催したライブをダンサブルに助長させて、エレガントでエキゾチックなステージになればと思っています。

2016年10月26日に発売した「blue's」のアルバムの曲を中心に、C.C.ガールズ時代の曲、そしてバブル青田と銘打ったヒット曲「ジーザス」をスタイリッシュにアレンジして、ライブを煌びやかに飾ることが出来ればと願っています。

12月5日、火曜日、みなさんと共に熱くハートフルな夜を過ごせるよう、DJ and ダンサー達と共に、ダンサブルなサウンドでお迎えします。

ぜひ遊びに来てくださいね。


◎イベント詳細
【Noriko Aota presents ガールズトーク「LOVE&LIVE」】
2017年11月4日(土)
東京・Shibuya LOFT9
開場12:00/開演13:00(15:30終了予定)
料金:前売3,500円/当日4,000円(税込・要1オーダー500円以上)
チケット(peatix):http://peatix.com/event/301269

<第四回>
出演:青田典子
ゲスト:杉田かおる

【blue.FN’s night vol.2】(ワンマンライブ)
2017年12月5日(火)
六本木morph-tokyo
開場19:00/開演19:30
料金:前売4,000円/当日4,500円(1ドリンク別)
チケット:9/23(土)12:00発売
URL:http://bit.ly/2fmBwmv