草・香取・稲垣が公式ファンサイトオープン! 残留組はどうなる? SMAP再結成の可能性は?

写真拡大

 ジャニーズ事務所を退所した、元SMAP・草磲剛(43)、香取慎吾(40)、稲垣吾郎(43)が、9月22日、共同で公式ファンサイト「新しい地図」をオープンし、同時に、SNSアカウントも開設。トップページには「10月16日本格始動!最新情報をチェック!」とあり、今後の活動に注目が高まる。

 9月8日放送の“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)では、退所した3人、残留を決めた中居正広(44)と木村拓哉(44)の今後を、人気占い店店長・まついなつきと、風水芸人の出雲阿国が占った。

■草磲・香取・稲垣へのアドバイスとは?

 出雲阿国は、草磲と香取を「我慢の時期」、稲垣を「来年度から第2章に入ると」コメント。また、「3人とも運気的にちょうどいい休みになる時期」とも話した。まついは、草磲について「人との縁が切れないような休み方をしたほうがいい」、香取は「アイドル仕事だけでなく、好きなことをやるといい」、稲垣には「何かを始めて」とアドバイスした。

 今後、3人がどんな活動をしていくのかは未定だが、アイドルの枠にとらわれない活躍も期待できそうだ。

■残留組・木村に待ち受ける試練

 一方、ジャニーズ事務所残留組の中居正広(44)と木村拓哉(44)には、厳しい現実が待っているようだ。出雲阿国、まついともに、今年度は中居、木村にとって、改革を必要とされる「試練の年」になると話す。

 特に、木村は今後、「内面を打ち破る必要がある」そうだ。SMAP解散後、ドラマ、映画に出演した木村だが、結果はよろしくない。SMAPという大看板がなくなった今、芸能界生き残りをかけて、あらためて自分自身を見つめ直す必要がありそうだ。

■SMAP再結成の可能性は?

 そして、ファンのみならず願ってやまないSMAPの再結成。3人が活動を再開したが、果たして……。

 再結成の可能性について、まついは、「男の人の絆は消えないもの。小さい頃からずっと一緒にやってきた仲間ですから、大人の事情というものが、風化したところで解決策なりがでてくるのでは」と、コメントするにとどまった。

 公式ファンサイト「新しい地図」をオープンし、再活動をスタートした草磲・香取・稲垣。これはジャニーズ事務所、元SMAP・2人との決別を意味しているのか、いつか5人で何かをするための第一歩なのだろうか。今後の動きに注目だ。
(占いTV編集部)

★『占いTV』(uranaitv.jp)とは
 「占いTV」は365日、占いっぱなしのインターネット放送局! 最新トレンドや時事ネタと占いを掛け合わせた情報番組や、開運クッキング、運気がアップするメイク術、パワースポット紹介、全国占い予報など、盛りだくさんのラインナップ! また、お悩み相談など視聴者のみなさんをリアルタイムで占う番組も放送中。

占いTVを見る