12星座【SNSでキャラ変】ランキング 乙女座は地味に見えて、SNSでは超オシャレ!?

写真拡大

 SNSは、自分を表現したり、人とのコミュニケーションとったりと、生活の中で欠かせない物になりつつあります。リアルな交流とは違い、事実とは違うことも表現できるSNS。今回は、SNS上でと実際とではキャラクターがまったく変わってしまう星座を、ランキングにて紹介します。

■第1位 山羊座……コメントがはじけている
 山羊座は、実生活では真面目で品行方正な優等生タイプ。かなりお堅いムードです。しかしSNSでは、ユニークで奔放。はじけた調子のコメントを入れ、今どきの若者言葉も積極的に使い、アニメのスタンプをたくさん散りばめたりもするでしょう。リアルな山羊座を知っているSNS友達は、あまりにギャップがあるキャラクターに驚いているはず。

■第2位 乙女座……思いっきりオシャレに
 地味でおとなしい乙女座。実生活では人の目が気になって、なるべく目立たないようにしていようと思ってしまいます。そんな乙女座にとってSNSの場は、なりたい自分になれる世界。SNSを楽しみ充実させるために、普段は絶対に着ないような華やかな服を着て、派手なメイクをし、わざわざオシャレなカフェや景色の美しい場所に行くでしょう。

■第3位 射手座……プロフィールを盛る
 社交的な射手座は、SNS上でできるだけたくさんの友達をつくりたいと思っています。自分からも友達リクエストを出しますが、1人でも多くの人からリクエストがほしいのです。たくさんの人の目にとまるよう、自分の顔写真を美しく加工したり、プロフィールを盛ります。SNS上の友達が実際に射手座に会ったら、きっと「別人では?」と思うでしょう。

 第4位は、獅子座。普段は明るくカラッとした性格ですが、SNSではちょっと大げさに不幸話をして、同情をかいます。第5位・天秤座は、とにかくSNSでモテたいよう。恋人がいるのに、いなくてとても寂しいアピールをして、男性の気を引こうとするでしょう。

 第6位は、蠍座。リアルでは控え目で謙虚ですが、SNSでは自慢話たっぷり。「すごい!」とコメントがつくのを期待しています。第7位・水瓶座は、SNSでは見知らぬ人との交流にかなり積極的な社交派。しかし、実生活では無口なオタクでしょう。

 第8位は、双子座。リアルでもSNSでも、サービス精神旺盛。ウケる話をしようとするでしょう。第9位・蟹座は、警戒心が強いので、SNSで見知らぬ人と友達になりたいとは思いません。リアルに知っている人とだけ交流したいので、素のままの自分でいます。

 第10位は、魚座。現実でもSNSでも不思議ちゃんキャラ。突拍子もないことを言ったり、意味不明のコメントをつけたりと、つかみどころのないタイプです。第11位・牡羊座は、単純明快でわかりやすい性格。いつでもどこでもキャラは同じです。

 そして、第12位は牡牛座。不器用でのんびりしているのは、実生活でもSNSでも変わりません。無理にキャラを変えたりしたらボロが出ると思うので、素のままの自分でいるでしょう。マメではないのでSNSの更新自体ひんぱんではなく、実はあまりハマってはいないのかも。

 便利にコミュニケーションがとれるSNS。いろいろな人との交流を楽しむための工夫をするのもいいですが、トラブルを避け、安全に使いたいものですね。
(紅たき)※画像出典/shutterstock