【10分スイーツ】パン耳で作る「ロールフレンチトースト」 がサンドイッチ作りの後に◎

写真拡大 (全3枚)

サンドイッチの「残り耳」がスイーツに!


この時期、クックパッドでは「サンドイッチ」というキーワードの検索が増加します。これは、行楽シーズンでもあり、学校の運動会も多いため、みなさんサンドイッチ作りに励んでいるのでしょう。

サンドイッチ作りといえば、最後に切り落として残るのが「パンの耳」。このパン耳を使って作るスイーツとして大人気なのが、フレンチトーストレシピ♪オシャレな一皿が、たった10分程度でできちゃうんです!

「巻く」というより「敷き詰める」!


きれいな形に仕上げるコツは、フチのある丸い耐熱皿を使うこと。皿の外側から内側へとパン耳を敷き詰めていくだけ!これならお子さんだってお手伝いできますね☆


パンの耳で☆ロールフレンチトースト

by 草原うさぎ

パンの耳を1枚の丸いパンにして焼いたフレンチトースト。バウムクーヘンのようで可愛い形♡もう余りものなんて言わせない☆

耳とは思えない“ふわふわ”に感動の声!


パン耳だけで作るとちょっと食感が固そう・・・そんな想像をする人もいるかもしれませんが、これが意外と違うんです!つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「信じられないくらいふわとろで感激!」「パンの耳なのにふわふわでびっくりしました!美味しかったです♪」など、想像を裏切る柔らかさに驚く声が上がっています。


サンドイッチを作った後のもうひとつのお楽しみ。あまりに美味しいので、「このフレンチトーストを作るためにサンドイッチを作る!」なんてこともあるかも。 (TEXT:大河原裕美)