Rettyグルメニュース

写真拡大 (全9枚)

はじめまして!TOKOです。今回からRettyニュースでスイーツの取材を担当することになりました。今回の取材先は根津駅からすぐの「BISTOIRE(ビストア)」さん。

Instagramで「#ビストア」と調べてみると、かわいいアイスの写真が出てくる出てくる…!これは行かないと!と思い、早速行ってきました。

ライター紹介

TOKO

京都出身。東京のIT企業でWebメディアの運営を経験し、副業でSNSの運用や雑貨ブランドのコンサルなどを手がける。現在はフリーランスで都内を中心に活動中。グルメ以外の趣味は読書とゲーム。

 


▲青い屋根がキュートな外観

ロゴもとってもお洒落!どんなスイーツがあるのかワクワク…と思いきや、店頭ビラには「Take out pizza」「ムール貝」の文字。え、ここってスイーツのお店ですよね?なんだか様子がおかしいぞ…。

ディナーメニューも美味しそうだな〜と思いながらメニューを見ていると、見つけました!本命のジェラート……ジェラート?

「ピザでジェラートを作ってみました!」

え、ピザ!?

そうなんです。こちらのお店のイチオシは、スイーツに見えるお洒落なピザ。アイスに見える部分は、アボカドやかぼちゃを練り込んだ、色つきマッシュポテトなのです。

早速注文してみました!私が頼んだのは「パプリカ&ジェノバ」の組み合わせ。


▲コーンに見立てたピザ生地と、バジルとオレンジのマッシュポテトが写真映え◎

今のところ、どう見てもアイスにしか見えませんが、持ってみると

あっっっ、熱い!!!?
ちょっと見た目からは想像できないくらい熱いんです。

正直、出来立ては持ってられないくらい熱いんですが、Instagramに載せられるような、お洒落な写真を撮るために頑張りました。あっつい…。


▲左はパンプキン&黒トリュフ

かぼちゃもキノコも好きな私にとっては、最高の組み合わせ!

ペロリと食べましたが、さすがにお腹いっぱい(笑)
とーってもおいしかったです!

甘くないので「スイーツ苦手なんだけど…。」と言う、彼とも来やすいおしゃれカフェ。皆様も是非足を運んでみてください♪

https://retty.me/area/PRE13/ARE9/SUB903/100001227249/