安室奈美恵に対し「羨ましくもあった」 MAXのMINAのメッセージが涙を誘う

写真拡大

引退を発表し世間に衝撃を与えた、歌手の安室奈美恵さん。10代のころから第一線で活躍し続けてきた彼女の引退発表を受け、芸能界からも多くのメッセージが寄せられています。

そんな中、女性グループ『MAX』のMINAさんが、自身のInstagramで安室さんに宛てた直筆メッセージを投稿しました。

※写真の左右に表示される矢印で続きのメッセージを読むことができます。

小学生の頃に出会い同じ夢を追い続け共に歩み育った仲間

25年前 SUPER MONKEY'Sとしてデビューが決まり共に上京

あの頃から誰よりも努力家で、自分の道をしっかり歩いてきた奈美恵

その姿がカッコよくて 誇らしくもあり、羨ましくもあったよ

なんだか奈美恵らしいね

本当に本当にありがとう。

この一年 私も精一杯応援します。

美奈子

mina_1977 ーより引用

同じ沖縄アクターズスクール出身であり、1992年には共にSUPER MONKEY'Sとしてデビューした2人。芸能界を一緒に歩んできた、戦友のような間柄といえます。

MINAさんのメッセージからは、安室さんへの想いと優しさが伝わってくるようです。メッセージを読んだファンからも、さまざまな声が寄せられています。

最後、『MINA』ではなく、本名の『美奈子』なのが嬉しい。共に頑張ってきた仲間からのエール。愛あるメッセージに号泣です。最後にもう一度『SUPER MONKEY'S』が見たいよー!

また、「誰よりも努力家」と、安室さんのパフォーマンスに傾ける情熱を称賛しているのは、MINAさんだけではありませんでした。

同じくSUPER MONKEY'Sとして活躍した、MAXのメンバー、NANAさんとREINAさんもブログで安室さんについてメッセージを送っています。

才能溢れながらも

誰よりも努力を惜しまない姿に

たくさん、たくさん励まされ学ばせてもらいました。

MAX NANA OFFICIAL BLOG ーより引用

昔から努力家で、でも努力している姿を見せずに何事にも真剣に真っ直ぐと立ち向かっていく姿に本当に尊敬していました。

MAX Reina オフィシャルブログ ーより引用

そして、MAXのLINAさんもブログを通じてエールを送っています。

自分の道は自分で切り開いてゆく
その行動は

また色んな人の
背中を押してくれると思う。

MAX LINA オフィシャルブログ ーより引用

別々に活動するようになった後も、強い絆を感じさせる各メンバーのメッセージ。安室さんが引退するまでの約1年間の活動に、多くの人が期待しています。

[文・構成/grape編集部]