超定番モデル「ナイキ エアフォース機廚ミリタリーブーツに変身!?

写真拡大 (全7枚)

ナイキを代表するといっても過言ではないスニーカーといえば、ナイキ エアフォース1ですよね! バスケットボールのフィールドからファッションや音楽といったカルチャーシーンでも活躍する、正に鉄板のスニーカーです。

そんなナイキ エアフォース1をベースに、ミリタリー調のディテールをさりげなくプラスした、ナイキ スペシャルフィールド エア フォース 1が登場しました!

耐久性に優れたナイロン素材が足と足首を包み込み、後部のダブルジッパーで着脱も容易です。さらに光沢のあるブラックレザーが、機能的なデザインに大人っぽい高級感を巧みにプラスしています。

 

■武骨なディテールが男心をくすぐりまくり!

アッパーは高級感あふれる型押しレザーを使用。重厚な質感に仕上げられています。

ナイキのお馴染みのスウッシュマークがこのモデルでは省かれています! その箇所には代わりにミリタリーアイテムで見られるような、ミルスペックのラベルをモチーフにしたプリントが!

履き口にはナイロンストラップとプラスチック製のストッパーが配され、足首周りを好みのフィッティングに調節できるようになっています。

ヒール部分には2連のファスナーを装備しているので、ミッドカットですがシューレースを結び直すことなくスムースに脱ぎ履きができちゃいます。

*  *  *

ここのところ人気ブランドやセレクトショップとのコラボモデルのリリースラッシュが続いたエアフォース1。再び注目が集まる中、こちらのスペシャルフィールドバージョンはひと際熱い存在と言えますね! ミリタリーテイストを加えた武骨でボリューミーなフォルムは、秋の装いにもピッタリです!

NIKE SF AF1 MID
1万9440円
>> atmos Flagship Store(アトモス フラッグシップストア)

 

(取材・文/本間新)