この人とこのまま一緒にいていいのかな……!?
もしそんな風に思った時は、一度彼と距離をとって、よく考えてみてはいかがでしょう?
今回は上手な距離の置き方をご紹介します。

1.期間を決める

距離を取るといってもズルズルいつまでも時間を置くのは良くありません。
付き合って行くと決めた時に、彼の気持ちが離れていってしまっている場合もありますし、
いつまで待てばいいのか、わからないと彼を不安にしてしまいます。

距離を置こうと決めたら、まずどのくらい距離を置くのか期間を決めておくといいでしょう。
自分の中でここまでに答えを出すと決めておけば考えもまとまりやすいです。
もし期限が来てまだ決まっていないのであれば、別れた方がいいサインかもしれません。

2.他のことにも目を向ける

彼と付き合っていると、彼中心の生活になっている人も多いはずです。
読みたかった本を読んだり、やりたかったことなど何か始めてみませんか?
彼以外に目を向けた時に初めて彼の大切さが分かるということもあれば、
逆に他のことにももっとチャレンジしたいという気持ちになる場合もあります。

また一線を引いておけば、他の男性のことを考えるというのも悪くありません。
色々、彼以外のことに目を向けて彼との関係を考えていくと良いでしょう。

3.将来のことを想像する

もし、あなたが彼とそのまま付き合っていたら、一年後の二人はどうなっていますか?
三年後の幸せな自分が想像できますか?
あなたが理想とする将来と彼が重なるかどうかはとても大切なことです。

もし今あなたが彼との関係をどうしていくか迷っているのなら、
数年後の二人の姿を想像してみましょう。
一年、三年、五年と考えていけば、おのずと彼との今後が見えてくるはずです。

おわりに

女性は男性と違って白黒付けたい人が多いので、彼との距離を置くということは、
あなたは本当に悩んでいる状態なのでしょう。
時間をどう過ごすかはとても大切です。
自分のやりたいことをしながら、彼との関係をじっくり見直してみましょう。
しっかり彼を見極めて、これからも素敵な恋愛をしていってくださいね。

(愛カツ編集部)