【松潤も絶賛!?】シンガポール伝統グルメ「肉骨茶(バクテー)」って知ってる?

写真拡大 (全3枚)

今年注目の「肉骨茶(バクテー)」って?


9月9日放映「嵐にしやがれ」の人気コーナー「デスマッチバトル」で、今年ブレイク間違いなしのメニューとして紹介されたのが、今年4月赤坂に専門店がオープンした、シンガポール伝統豚肉グルメ「肉骨茶(バクテー)」。豚肉のスペアリブを、ニンニクや複数の香辛料と一緒に長時間煮込んだメニューです。

番組で実際にバクテーを試食したのは、嵐の松本潤さん。「味がすごい染み込んでる!」とその美味しさを絶賛していましたよ。

肉骨茶レシピをチェック!


クックパッドにも、肉骨茶のレシピが30品以上(2017.9.20時点)投稿されていましたよ。スパイスにこだわれば、本場顔負けの味を再現できるかも!?

圧力鍋で作るレシピ

圧力鍋を使うと、比較的短い時間で作ることができます。


ほろほろスペアリブの*バクテー(肉骨茶)

by まこりんとペン子

シンガポール名物バクテーが圧力鍋であっという間♪柔らかスペアリブと身体に染み込む絶品薬膳スープで疲労回復!夏バテ防止!

煮込むほどにおいしく♪

スパイスがない場合は、黒こしょうだけでも!


スペアリブで超簡単!!バクテー!

by atsuko♡

超簡単!しかもうまいっ!毎日火にかければ、最後はラーメン入れて食べるとめちゃうまい!

骨付き肉からおいし〜いダシがでて、1度食べるとやみつきになる、不思議な味わいが魅力の肉骨茶!圧力鍋をお持ちのかたは、ぜひ1度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?