すっぴん女子#35 上原ひとみさん (31歳・敏感肌)

■ハイライト&ローライトを工夫してメリハリ顔に


引き算メイクを心がけて、大人の女性としての美しさを研究中。凹凸があまりない顔なので、ハイライトやローライトで、メリハリが出るように。エレガンスの「モデリング カラーベース EX UV」をハイライト部分の下地として塗った後に、イプサの「デザイニング フェイスカラーパレット」をブラシでローライト部分に入れて仕上げています。エレガンスは化粧崩れがしづらく、イプサのパレットは、肌荒れしないので、愛用しています。

■敏感肌の自分に合う、オバジのミルククレンジングを愛用


クレンジングは、オバジの「アクティブサージ プラチナイズドミルククレンジング」を愛用。これまで使ったものは、肌が突っ張ることが多かったのですが、これを使ってからトラブルがなくなりました。洗顔は、エテュセの「ジェルムース」。クリーミーな泡でやさしく顔を包み込むように洗うと、肌がモチモチに! 爽やかなグレープフルーツの香りもお気に入りです♡

■【初公開!私のすっぴん】バランスのいい食事、早めの就寝、適度な運動を習慣に


眉毛が太めなこともあり、周囲からは「すっぴんになってもそんなに変わらないね」と、言われます。ホットヨガに週2日通っている効果か、「素肌がキレイ」と褒めていただくことも。毎日、野菜が多めのバランスのいい食事、夜は0時までに寝るなど、規則正しい生活習慣も意識。ただ、年々くまがひどくなっている気がして、エイジングケアをもう少し見直さなくてはと感じています。

■首やデコルテも忘れずに、たっぷり保湿!


化粧水は、オバジの「アクティブベース クリアローション」、乳液はオバジの「アクティブサージ プラチナイズドミルク」を愛用。オバジのスキンケアラインは、乾燥肌の私に合っているみたいで、リピートしています。さらに最近は、朝だけ化粧水の後に「ファムズベビー」で、首やデコルテを保湿しているのですが、あせもやネックレスのかぶれがなくなり気に入っています。