後部座席に座った人のマナーが最悪すぎ! 足が私の肘置きに乗せられているんですけどぉおおおおっ

写真拡大

電車や新幹線、飛行機など、公共交通機関を利用する際に出くわしたくないのが、マナーの悪い人。みんなが気持ちよく過ごせるように気を配る必要があるように思うんです。

YouTubeユーザーのジャスミン・メイズさんは、飛行機に乗っている最中に、不快な思いをしてしまったよう。その一部始終をとらえた約20秒の映像が公開されていたのですが……ジャスミンさんの “顔芸” がすごすぎるのです!

【足がすぐ横にある…しかも裸足!】

窓際の席に腰かけていたジャスミンさんのすぐ横には、にょきっと裸の足が見えています。

指に真っ赤なペディキュアが施されていることから察するに、おそらく女性です。後部座席から思いっきり足を伸ばしているのでしょう。こういうシチュエーションに出くわすと気が滅入ってしまいますし、声をかけようかどうしようかヤキモキしてしまいますよね。

【顔! 顔がすごいことになってるから!】

ジャスミンさんは静かにスマートフォンのカメラを立ち上げ、証拠現場を押さえるようなイメージで動画を撮影しています。

そのときの不愉快そうな顔といったら、俳優のジム・キャリーさんレベル。目を真ん丸に見開き、なぜかアゴを突き出して “アイーン顔” を披露。「これどうよ!?」と言わんばかりに、カメラの向こう側にいる視聴者に訴え始めたのです。

【我々も気をつけましょう】

ジャスミンさんの身に起きた悲劇に同情したいけれど、なにせ顔のインパクトが強すぎて、内容が頭に入ってこない〜っ。とにもかくにもただ1つだけ言えることは、こういったマナー違反はしないようにしましょう!ってことですかね。わたしも気をつけたいと思います、ハイ。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る