【おやつにも◎】「さつまいもとリンゴのパンケーキ」で幸せ朝食♪

写真拡大 (全5枚)

旬がたっぷり〜なパンケーキ


朝の定番といえば、パンケーキ。果物やジャムを添えてみたりと、定番メニューだからこそ、工夫のしがいがありますよね。今日はそんなパンケーキに、旬のさつまいもとりんごをたっぷりと使った、プチ贅沢なメニューをご紹介!見た目は豪華だけど意外と簡単に作れるので、おやつにもおすすめですよ。

どの作り方でチャレンジする?


今回紹介するレシピは3種類!いつものようにフライパンを使って作るものもあれば、オーブンを使って作るものもあり。コンポートを使って作るレシピは、一見普通のパンケーキなのにカットすればコンポートがどっさり!大満足のレシピです。

りんごとさつまいものキャラメリゼで


具たっぷり!林檎とさつま芋のパンケーキ☆

by Homma0210

林檎のキャラメリゼがしっとり、さつま芋はホクホクの食感が楽しいパンケーキです(*^^*)

オーブンで挑戦!しっとり美味


りんごとさつまいものパンケーキ

by commeline

混ぜるだけのバターも牛乳も入れない簡単パンケーキです。さと芋とりんごの味が際立て懐かしい やさしい味がします

りんとごさつまいものコンポートを使って!


芋とりんごのコンポートが入ったHケーキ❤

by ひめととママ

ただ混ぜるだけ♪なのにデザート感倍増❢ しっとりと美味しいホットケーキの出来上がり(^o^)

いかがでしたか?パンケーキのアレンジは“添えるだけ”の人が多いかもしれませんが、食材を中に入れて楽しむのも◎。ぜひ旬のうちに試してみてくださいね。お子さんもきっと喜ぶはずですよ♪

執筆:yomyon


東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。