(C) LAURIER PRESS

写真拡大 (全6枚)

だんだんと秋めいて、ファッションも秋色を取り入れたいこの時期、ネイルもオータムカラーで楽しみたいですよね♡ とはいえ、定番のヌードカラーのシンプルネイルじゃ物足りない。
そこで、人気ネイルサロンlotの藤井優さんにこの時期にぴったり、それでいて今年らしさを演出できるキュートなデザインを5つ教えてもらいました!

手元がきれいに見える! チェリーレッド




「黒や茶色などダークカラーになる秋服に手元がきれいに見えるチェリーレッド。ポイントにスパイクスタッズで甘辛な大人かわいいネイルです」と藤井さん。

この時期、落ち着いたヌードカラーにしたくなるのをあえてビビッドな色をセレクト。ダークカラーとのコントラストが手を美しく見せてくれるので男の子はドキッとしてしまうかも。ポップになりがちなカラーもスパイクスタッズで大人女子らしいかわいさを演出して♡

周りと差をつけるなら秋カラーブレンドの変形フレンチ!




「変形フレンチに素材と秋カラーを混ぜた変わり種フレンチ。 ニュアンス系、クリア系ブームな中、あえて全部に柄を入れるのもオススメです」

楕円を描いたフレンチでオシャレ度アップ、秋カラーがブレンドされて“芸術の秋”にピッタリなセンス溢れるデザインに。結婚式などのパーティにもぴったり。
混ぜる色をゴールドの変わりに、モカやグレー、ボルドーなどのダークカラーを使えばグッと落ち着いた雰囲気になります。さまざまな色が入っているので、どんな色の洋服にもマッチしてくれそう♡

どんなコーデにも似合うハーフ&ハーフ!




「片方の手には少し大人にモカベージュと、もう一方はクリアとマルチカラー天然石のアシメネイル。 クリアとシルバーの中に、マルチカラーで遊び心のあるネイルに仕上げてみました」

片方はスタンダードな大人の落ち着いた感じでありながら、その一方でカラフルでキュートなデザインの一度で2度美味しいハーフ&ハーフなデザイン。ネイルに敏感な女の子だけじゃなく、男の子も思わず「片方ずつ違うんだね!」なんて話しかけたくなりそう。話しかけられたら「どっちの方が好き?」なんて会話も続いたり? シンプルなジーンズコーデにもオススメ。

人気のテラコッタカラーで秋色ニュアンスネイル!




「近年の秋の人気色といえばテラコッタカラー。 そんなトレンド秋カラーとキャメルやブルーグレーなどを使用した秋ニュアンスデザインです」

テラコッタカラーといえば、トップスやボトムスでも人気のカラー。白や今年流行のマスタードイエローと合わせてもかわいいですよね。ぜひネイルでもトライしたいところですが、1色塗りだけだと普通すぎてしまうかも……。
そんな時はもう一方にさまざまなデザインをあしらってみて。あまり主張しすぎない方がお好きな方は、両手とも同じ色にして数本だけ違うデザインにするなど、自分好みにアレンジしてみるといいかも♡

指が縦長スッキリに!センスが光るフレンチ&アート




「ベーシックなフレンチとゴロッとパーツ。 そして、素材を全て縦に入れることで指が縦長スッキリに見えるデザインに仕上げました。 フレンチだけではつまらないという方にオススメです」

透明感溢れるパーツがまるでパワーストーンのようで、自分の手元を見る度にインスピレーションやパワーをもらえそう。指や爪が短くて気になるという方も素材が縦に入ることで、指が縦長スッキリに見える魔法がかかります! フレンチの色を変えるだけで、また全然違ったテイストに。

以上、5つのデザインをご紹介しました。お気に入りは見つかりましたか? 全て取り入れるも良し、ワンパーツだけ真似してみたり、自分なりのアレンジも可能です。周りとはちょっと違うオンリーワンな秋色ネイルを楽しんでくださいね!
(ミカマイコ)