「23/7 トゥエンティ スリー セブン」など、話題作のヒロインに扮したコスプレイヤーがずらり/写真=後藤利江

写真拡大

9月21日(木)〜24日(日)の4日間、幕張メッセで開催中の「東京ゲームショウ2017(以下、TGS2017)」。最新ゲームのお披露目を兼ねたステージイベントや、ひと足早く、それらをプレイできる試遊コーナーなど、見どころ満載のTGS2017において、もうひとつのお楽しみが、各メーカーのブースを彩る公式コスプレイヤー&コンパニオンだ。会場で見つけた美女たちの写真を、20組一挙に紹介しよう。

【写真を見る】TGS2017の会場を彩る、公式コスプレイヤー&コンパニオンたち/写真=後藤利江

ちなみに、TGSの公式コスプレイヤー&コンパニオンといえば、ただイベントを盛り上げるだけでなく、横に付き添って、ゲームの遊び方をレクチャーしてくれるのも嬉しいポイント。

すべてのブースが、そうしたサポート体制に対応しているわけではないが、実際に試遊コーナーでレクチャーを受けた来場者は、おおむね満足気な様子で、感想を聞いてみると、「一般公開日にも参加して、もう一度、手取り足取り教えてもらいたいですね」と語ってくれた。

一般公開日の23日(土)・24日(日)にも、彼女たちがゲームの遊び方を教えてくれる試遊コーナーはもちろん実施される。どのゲームをプレイするか迷ったときは、思いきって公式コスプレイヤー&コンパニオンを目当てに、並ぶブースを選んでみるのもアリかも!? 【ウォーカープラス編集部/取材・文=ソムタム田井】