【ソースなしで旨い】「鮭フレークコロッケ」なら肉いらずで作れる♪

写真拡大 (全3枚)

鮭フレークでコロッケが新しい☆


ごはんのふりかけとしておいしい鮭フレーク。買ったのはいいけれど、冷蔵庫の中に余らせていることはありませんか?そんな鮭フレークを使ってコロッケを作るアイディアが素晴らしいレシピをご紹介します!コロッケといえばひき肉を入れることが多いですが、ひき肉の代わりに鮭フレークを使用します。鮭フレークにはすでに味が付いているので、簡単に作れてソースなしでもおいしく食べられますよ♪

鮭フレークでソースがなくてもおいしい


なんと言ってもポイントはひき肉の代わりに鮭フレークを使うこと。炒める手間もありません。鮭フレークに味が付いているため、軽く塩コショウをするだけでおいしいコロッケの出来上がり♪ソースなしでもおいしく食べられます。まんまるな形もかわいく、お弁当のおかずにもぴったり!


鮭フレークで☆ころころコロッケ♪

by hiro2031

ご飯のおともの鮭フレーク♡
これをしっかりおかずのコロッケにしてみました♪一口サイズでソースなしでも美味しいですよ☆

簡単かわいいコロッケができる☆


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「コロコロで可愛くて美味しい♪あっという間に出来てリピ決定!」「簡単に美味しく出来ました!コロコロでかわいい♪」など、レシピの「簡単でおいしい」を絶賛する声がたくさん届いています。


余らせがちな鮭フレークも、コロッケの具として使用すれば新たなメニューとして生まれ変わります♪混ぜるだけの簡単レシピなので、ぜひ作ってみてくださいね。(TEXT:小屋原佳苗)