”寝起きのキス”が不安……!「お泊まりデート」で彼を喜ばせる口臭ケア3つ

写真拡大

こんにちは、コラムニストの玉恵です。
今回は大人の女性が密かに悩んでいるこちらの問題を、密やかにリサーチして参りました。

「いい歳をして恥ずかしいんですけれど、今交際中の彼からホテルのディナーに誘われました。
その後、夜景が綺麗だから部屋で見ないかって。私もまんざらでもないので、楽しみにはしています。

ですが、正直そんなに恋愛もしてこなかったので、色々自信がありません。
特に最近朝の口のコンディションが悪くて、寝起きのキスとか自信なさ過ぎて辛い。
皆さん寝起きでキス出来るのって若いからですよね?

どのタイミングで歯磨きしてるのか気になります」(43歳/会社員)

確かになかなか辛い悩み。
相談したくてもなかなか友人知人には、聞けない悩みですね。寝起きでいきなりガム噛むのも不自然ですし…。

●(1)枕元の緑茶

『なんかわかる…。年々そういうデリケートな事が気になって行く。
前は気にしなかった体臭も匂う訳でもないのに1人で気にしている。

私は枕元にペットボトルの緑茶を置いていた。
寝ていると喉が乾くからって言ってたけど、半分はマウスケアのつもりだったかな。
緑茶って消臭あるんでしょ?その手の話聞いてからペットボトル置いています。

もう結婚したし何も気にならないけれど、そうなるまでが大変」(32歳/主婦)

●(2)はちみつ系のアメ

『ハチミツがいいって聞いてから、100パーセントの飴を常備している。
朝、口の中が気持ち悪いって思ったら舐めるし、低血圧で寝起き悪いからちょうどいいかなと思って。
根拠はないけれど、朝すぐに飴を食べる言い訳にはなる』(31歳/公務員)

●(3)寝る前のブレスケア

『やっぱり何だかんだ言っても、ブレスケアでしょ!彼が来た日は寝る前に飲んで寝ています!
そこまで気にしているわけでもないけれど、いい匂いで居たい。
さっと飲めるからバレにくいし、私はビタミン剤と一緒に飲んでいます。

彼は、サプリメントだと思っているみたい』(25歳/事務)

----------

いかがでしょうか。
個人的には、緑茶のペットボトルが自然に出来そうかとも思います。
大人になるにつれ、若い頃では悩まなかった事で恋愛に二の足を踏んでしまいます。

少しでも解消して、30も40も50も恋愛出来る女性になれたら素敵ですよね。