21日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で、TOKIOの松岡昌宏が、ジャニーズ事務所の先輩・東山紀之に驚かされたというエピソードを語った。

番組では、ゲスト出演した女優・吉高由里子が、旅行にまつわるエピソードを披露した。その話の流れで、俳優でタレントの石原良純が「ジャニーズはさすがに旅行はしないでしょ?」と、MCの嵐・櫻井翔に向かって質問すると、櫻井は「あります?ジャニーズの人と旅行って」と、ゲストの松岡に問いかけた。

「ないな…」と言いながら、しばらく考え込んだ松岡は、TOKIOの長瀬智也が韓国ロケを含む映画に出演した際に、東山とそれを見るために韓国に行ったことがあることを思い出す。

「でも大変だった」と言う松岡は、そのときの東山とのエピソードを語りはじめる。「前の日、韓国料理をいっぱい食べる」「お酒も美味しいし、いただくんですよ」と、韓国の料理や酒を楽しんでいたという。しかし、翌朝の6時には東山から電話があり「松岡、走るぞ!」と誘われたのだとか。

松岡は「さっきまで飲んでましたよ!?」と驚いたそうだが、ぐったりしながらも東山に同伴すると、朝から軽快に走る東山から「ダメだなお前!」とダメ出しされたそう。

そのときの東山の様子を身振りを交えて説明する松岡に、有吉弘行が「(東山のことを)軽くイジってませんか?」とツッコミを入れて笑いを誘う。松岡が「そんなことない」と、やや焦りながら否定する一方、櫻井は「スゴいですね。ストイックなんですね」と、東山のストイックさに感心していた。

【関連記事】
東山紀之が番組内で妻・木村佳乃の活躍ぶりに言及「うちの奥さんと…」
TOKIO・松岡昌宏と山口達也が六本木で大げんかの過去「何かの行き違いが…」
長瀬智也がジャニーズ入りした際の倍率…博多大吉が興奮気味に明かす