【詳細】他の写真はこちら

エステー株式会社が、除湿剤“ドライペット”シートタイプの“クローゼット用”と“引き出し・衣装ケース用”の新CMとして、“ドライカッパ”編(15秒)を制作。9月25日のフジテレビ系列の提供番組から全国放映がスタートする。

新CMには、カッパに扮するJ-POPグループ、シクラメンが登場。湿度が高くカッパにとって絶好の曇天の中、カッパ姿でラップ風のロック調オリジナルCMソングを力強く歌い、踊る展開となる。

撮影は、湿度が高くジメジメした気候の中、河原で実施。

天気とは裏腹に、カッパ姿のシクラメンは、好物のキュウリ型マイクを握りしめ、DJブースの前で韻を踏んだり、掛け声を入れたりラップ風のロックを力強く熱唱。あまりの激しさに、口ばしが取れたり、靴下が搾れるほどの大汗をかきながらの撮影となった。

なお、シクラメンのエステーCMへの出演は、2017年3月放映:ムシューダCM“虫の歌”編にDEppaが歌唱出演、2017年7月放映:米唐番CM“米唐番ガールズ街をゆく”編にシクラメンが歌唱出演、に続く3度目。

ムシューダCMの歌唱出演から半年経ち、シクラメンの歌声の率直すぎるほどの優しさと元気に惚れて、今回、エステーが改めてCM出演をオファー! 満を持してシクラメン全員の出演による、映像と歌でのフル出演となった。要注目だ。

シクラメン インタビュー

Q:CM初出演が決まったときの気持ちを教えてください。

シクラメン:“ムシューダ” “米唐番”とCMソングを担当させていただいたのですが、まさか自分たちが出演することになると思っていませんでした。人生初のCM、決まった瞬間も 撮影した日も、完成版を見たときも 夢のようでした。

Q:カッパになると聞いたときの気持ちを教えてください。

DEppa:小学生のとき、きゅうりが大好きだったので、母親に「カッパ」と呼ばれていました。w 小学生の頃の夢が「カッパ」と「忍者」になることだったので夢がかないました!w

Q:実際にカッパの衣装を着た感想を教えてください。

DEppa:フィッティングのときからワクワクしていました。衣装のクオリティも高く、よりリアルなカッパになれたのでうれしかったです。

肉だんご:あまりにも完成度が高いカッパだったので、めちゃくちゃテンションが上がりました!! 僕は体型が豊満なので正直、ものすごく暑かったのですが、それよりもカッパになれた喜びのほうが大きかったので、撮影も楽しくできました!!

桃紅茶:湿気取りのCMなのに、初めは「カッパ?」と驚きました! でも、さすがですね!! 実際にクオリティーの高い衣装で、カッパに変身すると、カッパになりきれるんです。笑 メンバーとポーズなんかも考えてしまってとても楽しかったです! 貴重な経験と、素晴らしい作品に参加できたことを心から感謝します。

電球:絵コンテを拝見した際、「カッパでライブ」ではなく、「カッパがライブ」している画にワクワクが止まりませんでした。リアルな特殊メイクを施していただき、身も心もカッパになりきって、撮影に臨むことができました。体の水気で機材がショートしないように立ち回ってる姿が収められております。w

Q:CM撮影で苦労した点を教えてください。

シクラメン:一度カッパの衣装を着ると脱げないのが難点でした。w 朝から夜まで着ていたので、インナーが絞れるほど汗をかきました。撮影後から数日、身体が痒かったです。w

Q:CMの見どころを教えてください。

シクラメン:まるでMUSIC VIDEOのような格好良さと臨場感、だけど歌っているのはカッパと言うギャップ感が見どころです。たくさんの人に観てほしい、最高のCMになりました。

「ドライペット」ブランドサイト

http://drypet.st-c.co.jp/

エステーQ OFFICIAL WEBSITE

http://www.st-sendenbu.com/

シクラメン OFFICIAL WEBSITE

http://shikuramen.jp/