好きな人とやっとの思いで実現する念願のデート。何が何でも「お付き合い」まで発展させたいと思う女性は多いでしょう。でも告白するのではなくてされたい……そんな女性必見の、初デートで結ばれる確率がアップする3つのポイントをお伝えしていきます。これで気になる相手からの告白も夢じゃない!?

結ばれる確率がアップする3つのポイント

1. 赤いアイテムを身に付ける

赤の印象は“情熱的”、“愛情”など熱いイメージや、お祝いなどのめでたいイメージが多いですよね。そして、男性からすると赤を身に付けている女性はセクシーに映るそうです。逆にセクシーな服装や仕草や言葉を意識しなくても赤を取り入れるだけで誰でも色っぽくなれるということです。
風水でも赤色は相手に自分を魅力的に映すパワーがあるといわれています。着ている服を真っ赤にする必要はありません。例えばチークやリップをレッド系にする、ピアスやネックレス、ブレスレットなど相手が目に入る部分に赤を取り入れてください。相手の気持ちが勝手に高まってくれますよ。

2. カウンターリクエスト

私たち人間は誰しもパーソナルスペースといって自分の縄張りを持っています。これはバリアみたいなもので、例えば親しい友人と初対面の相手だと距離感が違いますよね。カウンターリクエストとはそのパーソナルスペースに入り込むと距離がグッと縮まるという簡単な方法です。外で食事をする時に、横並びのカウンター席を指定して隣に座るだけです。それだけで相手の縄張りに入り込めるので自然と気持ちを高められるのです。食事先を決める時はカウンターリクエストができるお店をセレクトしましょう。

3. ハイヒールを履く

ヒールはデートのマストアイテムです。実はハイヒールを履いてバーに出かけた際とヒールなしでバーに出かけた際、声をかけられた確率はハイヒールを履いていた人のほうが2倍におよんだという、フランスで行われた心理実験結果もあるほどです。ヒールを履いた方がスタイルアップもできますし、あなたの持つセクシーさも際立たせることができます。日本人女性におすすめなのが7僖辧璽襪箸い錣譴討い泙后覆舛覆澆忙笋録板170僂△襪燭瓠▲丱薀鵐垢鮃佑3僖辧璽襪砲靴討い泙垢、それでもヒールなしの靴は履かないようにしています)。

初デートで今後お付き合い(彼氏彼女の関係)に発展するかどうかが決まってしまうといわれています。ぜひ、初デートにはこれらを取り入れて楽しんでください。