松村邦洋、30キロ減量は風水的に大正解!? 来年まで体型維持できるか

写真拡大

 ものまねタレントの松村邦洋(50)がRIZAP(ライザップ)の新CMに登場。30.6キロのダイエットに成功し、110キロあった体重を80キロまで減量。まるで別人のようにスッキリした姿を披露している。

 9月18日放送の“新感覚占いバラエティ”『ピタットTV』(占いTV:uranaitv.jp)で
は、琉球風水志・シウマと、魂の救済師・安沙蘭がダイエットに成功した松村の今後の運勢について占った。

■松村の運気的にダイエットは正解!

 琉球風水志・シウマは、松村の名前の画数に注目。予期せぬ不運みたいなものが少し出ていたようで、風水・運気的にも「痩せて正解」とコメント。松村は、2009年に東京マラソンを走った際、心肺停止状態になったことがあるが、今後は健康的にもそのようなトラブルは避けられそうだ。

 ただ一方で、仕事面では一抹の不安もあるようだ。「松村さんはものまねがすごく上手な方。痩せたことによって、今まで似ていたものが似なくなってしまうとなると、新ネタを見つけていかなければなりません」と、ものまねタレントとしての問題を指摘しつつ、「仕事に影響が出た場合でも、2018年までは我慢したほうがいい」とアドバイス。風水的には体型を戻さないほうがいいそうだが、仕事を考えて体型を戻す可能性もありそうだ。

■新ネタを生み出せるのか、元の体型に戻ってしまうのか……

 安沙蘭は、「松村さんご自身は、きっと何かを変えるきっかけがほしかったんじゃないかな?」と分析した。「ダイエットしたことで注目を集めましたから、あとは新ネタがウケれば一番いい。松村さんはテレビで『声が出やすくなった』と語っていたので、こもった声がキレイに出て、ものまねがしやすくなるといいですよね」と、松村の今後の活躍にエールを送った。

 今の体型に合わせた新ネタを生み出し、活躍の場を広げられるか、それとも……。しばらくは松村の体型から目が離せなさそうだ。
(池上はじめ)

★『占いTV』(uranaitv.jp)とは
 「占いTV」は365日、占いっぱなしのインターネット放送局! 最新トレンドや時事ネタと占いを掛け合わせた情報番組や、開運クッキング、運気がアップするメイク術、パワースポット紹介、全国占い予報など、盛りだくさんのラインナップ! また、お悩み相談など視聴者のみなさんをリアルタイムで占う番組も放送中。

占いTVを見る