旅行やキャンプに行く際の必需品といえばシャンプーやコンディショナー、ボディソープ、洗顔料、化粧水。ですが、それぞれのボトルを別々に持って行かなければならないので、少し面倒ですよね。また、何かのはずみでボトルのキャップが外れ、カバンに液が漏れてしまったという悲惨な経験をしたことがある方もいるのではないでしょうか。

 

これらの厄介な問題を一挙に解決してくれる便利なアイテムがついに登場しました。「複数のボトルを1つのボトルに束ねる」というアイデアを実現してくれた「GoBout」です。

 

 

GoBoutには大小2つのサイズがあります。大きいほうは5つのディスペンサー付き容器で構成されており、それぞれの容量は100ml未満。飛行機に持ち込みたいときには、ばらすことができます。

 

GoBoutは容器を回して使いたい液体を選び、容器の頭部を押すと液体が出る仕組み。容器の側面にはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔料、化粧水とそれぞれ表示されています。これなら使うときに迷うこともなさそうですね。

GoBoutの小さいほうは4つの容器で構成されています。すべて合わせても100ml未満なので、飛行機の機内へ持ち込めます。

 

GoBoutは大小ともリュックに楽に収納できる上、携帯性にも優れています。複数のボトルがバッグの中でめちゃくちゃにしまってあるときと違って、GoBoutならサッと取り出して使えますね。

 

そんな画期的なアイテムに海外では期待の声が集まっています。「素晴らしい製品だね。ハイキング、キャンプ、週末の外出など様々な場面で使えそう」「旅行だけじゃなく、風呂場の整理整頓にも役立つかも」といったコメントが寄せられています。その一方「小さいサイズよりさらに小さい容器3つだけのGoBoutがあればな」という声もあります。

GoBoutはIndiegogoにて予約販売受付中です。価格は小さいサイズが約3200円で、大きいほうは約5000円。どちらも発送は今年12月の予定です。

 

GoBoutのようなアイデア商品はこれまでありそうでありませんでした。旅行をさらに快適にしたい方は試しに1つ購入してみてはいかがでしょうか。