マラサダドーナツ(プレーン)

写真拡大

ハワイ・カイルアで有名なマラサダドーナツの店「Agnes’Portuguese Bake Shop」は、10月15日(日)に浅草にて日本5号店目となる「Agnes’Portuguese Bake Shop cafe Tokyo Asakusa」をオープンする。このオープンに先駆けて、10月10日(火)から10月12日(木)までの3日間、プレオープンでマラサダドーナツを無料で提供する。

【写真を見る】マラサダドーナツは1つ1つ手作業で揚げるため出来上がった形も楽しめる。

同店は、本場ハワイ・カイルアのマラサダドーナツ・ハワイ本格料理が楽しめるカフェ&テイクアウトのお店。オーダーごとに揚げ、表面のカリカリ感と中のモチモチ感をその場で味わうことができる。

ドーナツの生地を1つ1つ手作業で揚げており、粉砂糖やシナモンなど全7種類のフレーバーがラインナップ。優しい甘さとほんのりとした香ばしさのあるマラサダはやみつきになること間違いなしだ。

そして、店内は数々のお店を手掛けるハワイアンアーティストMighty Su氏を起用し「Hawaii×浅草」の雰囲気を味わえるアートやハワイビンテージポスターなどのハワイ雑貨が飾られ、フォトジェニックな店内を楽しむこともできる。

コナコーヒーもいち押し。日本人オーナーが経営するハワイの農園から直輸入しており、ほのかな香りとあと味のいい渋みを味わうことができる。本格コーヒーをマラサダドーナツと合わせて堪能できる。

また、テイクアウトも可能なため、浅草の観光地で食べ歩きをしながら楽しめる。気温も徐々に落ち着き、浅草散策をするにはぴったりのこの季節。優しい甘さで中がモチモチのマラサダを片手に浅草を観光してみては。【ウォーカープラス編集部/中居千優】