まんまるお目目に引き込まれる!野生のフクロウの自然な表情をとらえた写真がインスタで話題

写真拡大

ぱっちりとした瞳がキュートな「フクロウ」。

日本では九州以北から北海道にかけて、森林や草原、里山などに分布しています。

しかし、フクロウは夜行性であるため、なかなか自然の中で間近で見られる機会はありません。

そんな野生のフクロウたちの生き生きとした姿を撮影した写真をご紹介します!

マレーシアで野生のフクロウたちを撮影

この写真を撮影したのは、クアラルンプールを拠点とする写真家のSham Jolimieさん。











こちらを見つめるフクロウのまんまるとした目が、とっても印象的です。





マレーシアの様々な場所で、フクロウの撮影をしたのだとか。





野生のフクロウたちの自然な表情がたまりませんね♡











深い知性が宿っているような瞳に、吸い込まれてしまいそう♡

写真を通して、動物愛護と自然保護

野生動物のポートレートを専門に撮影し、数々の賞を受賞しているShamさん。





写真家として活躍する傍ら、国連機関の人道主義者と教育者として活動しています。





そして、彼女は作品を通して、動物愛護と自然保護を訴えかけてるのだそうです。











Shamさんの写真が気になった方は、ぜひInstagramをチェックしてくださいね♪

Instagram (sham.jolimie)

https://www.instagram.com/sham.jolimie/