iPhoneのオンデマンド出張修理サービス『あいりぺ®』を展開するLife Support Lab株式会社では、9月22日、本日発売されたiPhone 8を早速分解、ノーカット&解説付きの動画を公開した。分解動画としては「世界最速」での公開となる。

Life Support Labでは、iPhone出張修理を行う技術力を生かし、本日発売されたiPhone 8を早速分解、その構造や前機種(iPhone7)からの変更点を解説した動画を公開した。

動画は商品を箱から取り出す、いわゆる「開封の儀」から始まり、白いビニール手袋をはめた技術者がiPhone 8本体の液晶パネルをメリメリと引き剥がすところから始まる。パックリとあいたiPhone 8の内部パーツに解説を加えながら、カメラ・コネクタ、ボード、バッテリーなどを次々と取り外していき、すべてのパーツを取り出すまで約1時間半、完全ノーカット・編集なしで公開されている。

あいりぺ®では、iPhone SEやApple Watch Series1の発売時から「分解の儀」と称して様々な分解動画をブログやSNSで公開しており、“分解のプロ”によるiPhone 8の評価・解説もさることながら、次の「分解の儀」にも期待が集まるところである。

iPhone8分解動画【ノーカット版】

Life Support Lab株式会社
「あいりぺ®」
URL:http://www.irepairs-lab.com/
2017/09/22