【詳細】α-X's(アクロス)あかり出演ムービーはこちら

日本化粧品検定協会が、『コスメが読める、人気の“美資格”』として注目を集めている第9回日本化粧品検定を、11月26日に開催。それにともない、エイベックス所属のユニットα-X’s(アクロス)とコラボしたWeb限定ムービーを本日公開した。

メイクに関する調査では、8割以上が“眉”に悩みを抱えていると回答(2017年8月クオレ株式会社調べ)しており、 顔の印象が大きく変わってしまう眉で悩む女性に対して、「損してほしくない」「もっと幸せになってほしい」という想いから本ムービーの制作に至った。

本ムービーにはα-X’s(アクロス)メンバーのあかり、敦貴、遥城、聖貴の4名が出演。間違ったメイクをしているあかりに「顎クイ」など甘いシチュエーションのなか、「謎のイケメン」たちが正しいメイク方法を伝授。正しい知識を身につけてメイクをすることでもっと可愛くなる! をテーマに、正しい化粧品の知識の普及を目指す。

本ムービー『サンキュー、 コスメ検定!』は「謎のイケメン 眉山編」「謎のイケメン 眉尻編」「謎のイケメン 眉頭編」「謎のイケメン 唇編」の全4本。特設サイトにて順次公開される。

また、特設サイトでは日本化粧品検定協会代表理事・小西さやか氏とα-X’s(アクロス)メンバーによる詳しい解説を見ることができる。

α-X’s(アクロス)はダンスボーカルユニットとしてデビューを目指すメンバーで結成された、avexmanagement Inc.育成ユニット。アーティスト活動以外にも、モデル、俳優、バラエティ番組出演など、幅広い分野で活躍している。10月9日には竹芝ニューピアホールにて初の単独公演を行う。

透明感バツグンの爽やかな笑顔に加えて、「奇跡の1枚」の写真が話題となったあかり。実はあかりは眉を整えるのは人生で初めて。あどけない笑顔の印象が強い彼女だが、本ムービーでは大人の表情も見せる。

敦貴、遥城、聖貴もそれぞれ大人のスタイルで登場。敦貴はオフィスで休憩中のあかりに「顎クイ」をしながら眉山の解説を、 遥城はパソコン作業に疲れたあかりに至近距離で眉頭の解説を、聖貴はあかりに「壁ドン」で迫り眉尻の解説を行う。

また、敦貴と聖貴は唇の解説も実施。最後にはさらにキレイになった美しいあかりが登場する。





特設サイト

https://cosme-ken.org/thankyou_cosmeken/

α-X’s あかり(Akari)OFFICIAL Twitter

https://twitter.com/Akari1219_aXs

α-X’s OFFICIAL WEBSITE

https://a-xs.amebaownd.com/