【子供大喜び】「編み込みオムライス」が可愛くって盛り上がる!

写真拡大 (全3枚)

子供喜ぶオムライス


長かった夏休みが終わって、2学期が始まり、少し日常のリズムを取り戻した頃でしょうか?子供たちも、勉強に運動に、毎日頑張っています。今日は、そんな子供たちがあっと驚くかわいいオムライスを作ってみませんか?

手順を見れば簡単に完成


卵さえ焼いてしまえば、あとは簡単。規則正しく編んだ卵をチキンライスの上にそーっと乗せてください。レシピ作者さんが、丁寧な写真で手順を載せてくれているので、編み込み初心者でも大丈夫!いつものオムライスが、一気に特別なオムライスに変身します。子供たちの喜ぶ顔が目に浮かびますね。


かんたん手順あり*編み込みオムライス

by ひのちゃんママ

オシャレなオムライスはいかがですか?お弁当にもピッタリですよ

芸術オムライス完成!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)では、「初挑戦( ˆoˆ )/分かり易い説明で何とか出来ましたー!」「お弁当に♪半量の卵にケチャップを混ぜて2色にしました!」となんと、縦と横の卵の色を変えて編んでいるレポも!これは芸術ですね。


今日はオムライスにしようかな!と思った日、ぜひこのレシピを思い出してくださいね。かわいいオムライスに「どうやって作るの〜??」と食卓もきっと盛り上がりますよ!(TEXT:吾妻愛子)