孫悟空みたいに筋斗雲に乗れる?

写真拡大

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、アニメ「ドラゴンボール」より、主人公の孫悟空が空を飛ぶ際に使用する筋斗雲(きんとうん)を商品化した「心の清い者がのれる 筋斗雲クッション」の予約受付が、2017年9月21日に開始された。

乗り心地もさわり心地も抜群

商品サイズは、オフィシャル販売商品史上最大級の全長約100センチメートル。筋斗雲としてのデザインを追求し、まるで生きているかのような流線型のボディを再現しただけでなく、クッションとして重要なさわり心地やフカフカ感にこだわっており、思う存分リラックスできる。

また、耐久性も抜群のため、安心して筋斗雲の上に乗れる。

商品名は、心が清らかな人だけが筋斗雲に乗れるという原作の設定を受けてのもの。ツイッター上では、

「すごい欲しいけど心清くないから乗れない」
「...乗れるかな」
「これほしい!きっと乗れないけど!!」

など、クッションに乗れるかどうかを心配するファンも多く見られた。

価格は8000円。なお、送料・手数料は別途必要。

予約期間は2017年11月7日23時まで。商品の発送は2018年3月を予定。

予約はこちらから。

また、同日より「プレミアムバンダイ」にて、TVCMや「ジャンプフェスタ2017」でも話題になった「カメハメハボール」が、2017年11月7日23時までの期間限定で販売される。

タッチセンサーと加速度センサーを搭載しており、「カメハメハボール」を使えば、アニメと同じ動きで技を感知して「かめはめ波」が撃てる。光と音と振動で「かめはめ波モード」、「元気玉モード」、「気弾モード」、「練習モード」、「修業モード」の5つのモードで遊ぶことができる。

価格は4104円(送料・手数料別)。商品の購入はこちらから。