女性の大半はファッションにこだわりを持っていたり、流行を意識していたりしますよね。新しい服や可愛い服を着ていたらなんだかそれだけでテンションが上がってしまいます。

女性誌を見てどんな服がトレンドなのか勉強をしたり、色んなお店を回って好みの服を手に入れたり、オシャレってなんて楽しいんでしょう!

でも実は、そのオシャレの方向性、男性ウケ最悪かもしれないんです。男性の感覚はやっぱり女性とはちょっと違うので、女性からの評価が高いファッションでも男性から見るとへんてこりんだったりして…。

せっかくオシャレするなら男性にも可愛いと思ってもらいたいですよね?

ということで今回は男性が思うNGファッションについてまとめてみました!

オムツに見える?ハイウエスト

ハイウエストのボトムスは、スタイルが良く見えて女性からは嬉しいアイテムの1つですよね。でも実は男性から見ると、ハイウエストってあまり評価が良くないんです。

上着と合わせると何だかアンバランスに見えて仕方なかったり、ハイウエスト水着に関してはオムツに見えるとかなんとか…。スタイルを良く見せるどころか逆効果かも…。

目のやり場に困る…ノースリーブ

ノースリーブは露出が高くて一見男性評価が良いのでは!?と思うかもしれませんが、意外とウケは悪いみたいです。まあ確かに人の脇や二の腕が目の前にあるとなんとも言えない気持ちになってしまいますよね。

スタイルの良い人ならともかく、ちょっとお肉のある人だと二の腕のぷよぷよが気になってしまったりして…。男性は目のやり場にも困っちゃうみたいです。

それに、ノースリーブニットに関しては寒いんだか暑いんだか季節感も意味が分からないとか。

フリルやリボンはNG!

何となく男性はふわふわした女性らしいファッションを好みそうな印象がありますが、実はリボンやフリルって評価が良くないみたいです。

幼く見えすぎてしまったり、狙い過ぎな感じがしたり、自分をお姫様だと思っているように見えてしまったりと、要は自分とは違う世界の人だと思われてしまうんですね。

清楚系とこういったフリルやリボン付きのファッションが混同している女性も多いですが、ちょっと気を付けた方が良いかもしれないです。

客観的な意見を聞こう!

男性ウケが悪いファッションはまだまだあります。でもこれ、女性ファッション誌などを見ているだけではなかなか本当のところは分からないですし難しいですよね。

やっぱり分からない事は、周りの男性に聞いてみるのが一番簡単です。

家族や仲の良い男友達にコーディネートについて意見を聞いてみて、男性からも女性からも褒められるファッションを目指していきたいですね!

(愛カツ編集部)