あなたは普段の生活の習慣に気をつけていますか?
大好きなカレにどん引きされないようにしましょう。
注意したい事柄を紹介します。

タバコを吸う

彼女がタバコを吸うのはNGだと考える男性は多いです。
元ヤンじゃないかと疑われてしまうし、健康に気遣っていなさそうなのもマイナスポイント。
特に自分がタバコを吸わない男性からしたらさらに嫌がられやすいです。

今の時代、特にタバコを吸う人はカレに限らず、かなりの人に”煙たがられ”やすいですよね。
そういう意味では、自分の彼女が周りから敬遠されやすい存在そのものであるということが、
ひかれる原因にもなるでしょう。

これから結婚を考えている男性からしたら、将来できるであろう子どものことも考えておいたら、
辞めておきたい習慣ですね。

不潔そうな生活習慣

鼻くそや耳くそをほじること。爪の間の汚れや足の裏などの嫌な匂いをかぐこと。
不潔そうな生活習慣を好む男性なんてまずいません。
もし、彼女が清楚な雰囲気であればあるほど、そのギャップの大きさに萎えてしまします。

また、片づけが苦手な性格の女性は、家が散らかってしまいがち。
掃除をする習慣がない人は注意しましょう。
大好きなカレが家に遊びに来たときに、家が汚ければ、ドン引きしてしまいます。

自己管理できてなさそうな習慣

暴飲暴食や浪費癖があるなどの、いかにも自己管理できていなさそうな生活習慣も危険です。
これから長く生活を続ける上で大丈夫かなと、カレを不安にさせてしまいます。

不規則な生活習慣が引き金になって起こる病気が、いわゆる生活習慣病。
いつまでも長く健康的な生活をカレと送るためには、
健康のことも気遣った規則正しい生活習慣が送れるように、
自己管理をしっかりするよう努めましょう。

おわりに

どんなにお互い好き過ぎるカップルであっても、
これらの生活習慣でカレがドン引きしてしまうかも。
もし当てはまっていたら、要注意です。
長いことして身に着いたクセを変えるのは大変ですが、
大好きなカレといつまでも一緒にい続けれるように、一つずつ改善していきましょう。

(愛カツ編集部)