岩下の新生姜とのコラボカフェが秋葉原にオープン

写真拡大

秋葉原の京風インターネットカフェ「和style.cafe AKIBA」では、岩下食品の「岩下の新生姜」発売30周年を記念したコラボカフェ「New Ginger New Discovery in 秋葉原」を、9月29日(金)18時から11月19日(日)20時まで期間限定でオープンする。

【写真を見る】しょうが好き必見!「岩下の新生姜ましましメニュー」

今回は「New Ginger New Discovery in 秋葉原」と題し、秋葉原のインターネットカフェに居ながら「岩下の新生姜」のおいしさや楽しさを「新発見」できる内容になっている。

同店の目玉として「岩下の新生姜」の量を5段階のレベルから選べる「岩下の新生姜ましましメニュー」と、思わず写真に収めたくなるような見た目も楽しく可愛らしい「New Ginger New Discoveryメニュー」など計30種類のコラボメニューを展開する(メンテナンスの為、深夜2時から朝6時まではコラボメニューを含む食事の注文は不可)。

また、「ジンジャー神社に参拝をして絵馬にお願い事をしてみよう」や「岩下の新生姜をましましで食べてみよう」、「岩下の新生姜30周年クイズに挑戦してみよう」など「Mission in New Ginger スタンプラリー」が登場。

ミッションにクリアすると「玉手箱」などが当たるくじを引くことができる。さらに、SNSにコラボカフェの写真をハッシュタグ付きでツイートする特殊ミッションをクリアすると、さらに1回くじを引くことができる。

今夏、栃木の「岩下の新生姜ミュージアム」で展示して好評だった、岩下の新生姜ペンライト460本で表現した「岩下の新生姜ペンライトナイアガラ」をはじめ、ジンジャー神社、岩下の新生姜城、ピンクジンジャーエールの部屋、岩下の新生姜ヘッドなど「New Ginger New Discovery in 秋葉原」ならではのフォトジェニックスポットも用意している。

そして、「岩下の新生姜」発売30周年を祝うために有志が集まり、今作限りのプロジェクトとして「THE PINK NEW GINGERS(ザ ピンク ニュー ジンジャー)」が結成され、「PINK」(1000円)が同店と岩下の新生姜ミュージアムにて9月29日(金)18時から発売される「avengers in sci-fi(アヴェンジャーズ・イン・サイファイ)」の木幡太郎をはじめとする総勢16名がプロジェクトに参加。MVはYouTubeにて見ることができる。

しょうが三昧の「New Ginger New Discovery in 秋葉原」で「岩下の新生姜」の新たな魅力を見つけてみては。【ウォーカープラス編集部/中居千優】