男性が女性を選ぶ時、どんな条件を基準にしているかご存知ですか?それは、一緒に居て癒されること、そして落ち着く事です。

もちろん女性が男性を選ぶ時もこの条件は比較的重要になってきますよね。でも、女性と男性の考える「落ち着く」という感覚はちょっと違うかもしれません。

ということで今回は、男性が思う「落ち着く」女性について調査してみました!

否定せず包み込んでくれる

男性はの多くは自尊心とプライドの高い生き物です。その為他者から否定されることを嫌いますし、否定されたことに対してなかなかポジティブに考えることができません。

男性が好きなのは、自分の考えを否定せず賛同してくれることなのです。

ただし、なんでもかんでも賛同するのでは女性側も大変ですよね。そういった時に大切なのは、やはり真っ向から否定するのではなく、まずは男性の考えを受け入れること。そして2人の考えを両立する方法を前向きに考えることです。

自分の考えに合わないからといって否定してしまうと男性の思う「落ち着く」女性ではなく、段々と一緒に居て息苦しい女性になってしまうのです。

背伸びをしなくても良い女性

多くの人は「他者からより良く見られたい」と思いますよね。その為女性も外出の時はお化粧をして、コーディネートを選んで、オシャレをするはずです。

それは男性も同じで、基本的に人と会う時は身だしなみに気を使っています。ただ、男性のほとんどは女性と比べてオシャレに対して常にポジティブなわけではありません。

休みの日くらいはヒゲを剃らずにTシャツ短パン姿でゴロゴロしたい!という人も多いんです。

そんな男性が思う本当の意味で一緒に居て落ち着く女性というのは、例えばそういった休みの日のだらしない恰好でも気を遣わずに、自然体で一緒に過ごせる女性ではないでしょうか。

仮に結婚して毎日過ごすことになったら必ずオフの日の姿は目にすることになるので、長く一緒に居るなら必須条件ですよね。

感情の起伏が激しくない女性

ヒステリックな女性や怒りっぽい女性、気持ちが沈みやすい女性というのは、たとえ同性から見ても一緒に居て落ち着くとは言えないですよね。やはり男性からしてもそれは同じで、感情の起伏が激しい人は落ち着きません。

しかも男性は女性よりももっとドライというか、難しいことを考えない性格の人が多いため、こういった女性に対してどうやって接すればいいのかが分からないみたいです。

仮に気持ちが沈んでしまった時や、逆に高まり過ぎている時は少しひとりで落ち着く時間を設けた方が良いかもしれないですね。

無理せず自然体に居れること

男性が一緒に居て落ち着く女性像のイメージは湧きましたか?

もちろん男性が女性を選ぶ上で、見た目の要素も一つあるかもしれません。でも大事なのは見た目という「入口」ではなく、その後長く一緒に居れるかどうかです。

そういった時に一緒に居て落ち着くかどうかというのがとても重要になってきます。

素敵な男性と長く良い付き合いをするためにも、ぜひ「落ち着く女性」を目指してみて下さいね。

(愛カツ編集部)