2016年いっぱいで解散したアイドルグループ「SMAP」の元メンバーで、2017年9月8日には所属していたジャニーズ事務所も退所した稲垣吾郎さん、草剛さん、香取慎吾さんの公式ファンサイト「新しい地図」がオープンしました。3人は今後は「株式会社CULEN」に所属して活動を行っていくようで、ファンクラブ会員の募集が始まっています。

新しい地図

https://atarashiichizu.com/

サイトでは50秒のイメージ映像が公開されています。

新しい地図 - YouTube

映像では、ひたすらカメラの前を向こうへ進んでいく人たちの姿が登場します。



その背中や持ち物、あるいは背景に、共通して同じマークが描かれています。



また、映像に合わせて「逃げよう。自分を縛りつけるものから。ボーダーを超えよう。塗り替えていこう。自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。バカにされたっていい。心をこめて、心を打つ。さあ、風通しよくいこう。」というメッセージが流れます。



最後は「私たちは、」という振りを受けて、共通して描かれてきたマークと「新しい地図」というロゴが出ます。



このサイトによれば、始動は「10月16日より」とのことなので、メンバー(ファンクラブ会員)の事前募集のためにプレオープンしたような形とみられます。

国内在住の人向けの「入会案内」ページによれば、会費は入会金が1000円、年会費が4500円(税込)。2017年10月31日(火)までに手続きを完了するとスペシャルCDが、10月15日(日)までに完了すれば「新しい地図のロゴ入りぷっくりシール」+スペシャルCDがプレゼントされるとのこと。

3人が所属することになる「CULEN」のサイトには「これから、稲垣吾郎さん、草 剛さん、香取慎吾さんとクリエイティブな活動をご一緒させていただきます」というメッセージが表示されています。

CULEN INC. Culture&Entertainment

http://culen.tokyo/

ちなみに、S以外の文字が反転しているロゴと「新しい地図」という名前については「NEW(S) MAP」、つまり「NEW SMAP」を意図していることが指摘されています。